忍者ブログ
ゲームプレイ雑記+関連、投下キャラ妄想ラクガキ ※画像の無断使用禁止です
[424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [415] [414] [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よかったものからダメだったものまで(容量的にダメかなーって移したり転々wついでで入れて最初からやってみたりもちらほら)
あとは気づきしだい修正したり追記します。

基本的に軽量設定。ただ解像度を軽量にすると一部分がライブはいるとき黒塗りになってぎょっとするのでやめました(((
また端末ごとにノーツ速度やタイミング調整だけは念入りにやりました。

まずは良かったもの

【1位】IDOL4
・ストレス皆無
・もともと(でかめだけど)音がいいので、音ゲ最適か!?と感動する
難点は、端末が熱くなる(まぁこれはどれでもかわらないかな)でもって充電しながらだと耐えきれなくなるのか端末が落ちる。唐突に電源きれます(((
ゆえに1時間ぐらいやったら充電中は休ませる、ぐらいがベストなのかも。
あ、画面も大きめで端末が角張ってるので、持ってる時指にあたる部分が気になる人は気になるかも。

【2位】Xperia Performance SO-04H
・動作は安定
なーんーでーすがー、邪推の「レア度低い(=基本的に数値も低い)編成でスキルも取得してない状態でライブやったら判定のせいかカクつく」どころか「フリーズ」しました。うぇいw
とりあえずこわかったので、せめてサブスキルまで解放してからEXPERTはやろうと深く心に刻みました。
難点:通信が弱い(ツキパラに限らず、読み込みになるとリトライがよく発生する)
謎の弱通信。よそで聞かないからうちはハズレひいたのかな? みたいな……(安価SiMフリーに負ける通信レベルやぞ)


以下いけなくはない感じ(設定は全軽量です)
●alcatel SHINE LITE
OPムービーがかくついたり、画面きりかえがおそかったり&表示がおそかったりで不安にはなりましたが、プレイ自体はEXPERTも問題なくいけました。
ただ(メディア音量、あと1押しで無音レベルにしていても)音でかいんで初回起動時はスピーカー部分を手のひらでおさえつつか、無音にするぐらいしないと、びっくりするかも(笑)
ちなIDOL4とメーカー一緒です。

●UMIDIGI A3
SHINEとちょっと似た感じ。画像処理が弱いのかな~感はありますが、EXPERTでもいけます。ただこっちのがカクつきますかね。あと画面端ボタンがちょっと反応鈍いかも。

●ulefone S8 PRO
性能的にはS7と大差ない感じですが+画面(本体)がでかいぶん「やりづらい」です。
画面でかいぶん処理にもたつくのかな? 感もあります(スキル演出などはオフにして上と同等かな~?)しかし後で出た端末だけにS7よりは抜けないような気も。いかんせん、気。
あとはミッション表示時の窓とかもったりしてますね。ulefoneはどちらとも。

●NPOLE NT101
こちらはタブレットですが、デカいのに画面もたつかないし、カクつきもないしゅごい……けどデカい(笑
目と手が死にます。手というか指はそうあたかもピアノのように配置しないと間に合いません。
ただ、最近セキュリティすり抜けてアドウェアアプリ勝手にいれてくるんでおすすめしません。



ダメだった端末ものせておきませうw
●DOOGEE X20:論外。判定がどうこうどころでなくガンガンすり抜けます

●OUKITEL C8:やはりすり抜け多発。というかいちいち重い。
というわけで、RAM1GBは完全アウトと思うといいでしょう……。最低でも2GBないとまともにプレイできないとおもわれます(DOOGEEが確か1.5GBとかなんとかレビューでみたような)

RAM2GBでもちょっと……だったやつ
●ZenFone Live ZB501KL
端末情報でみるとA007なんですが型番とは(
それはさておき、こちら、タッチ感はいいんですがっ。画像処理と音がアウト。
EXPERTになるとかくつきというか、アニメーションのコマ数が少ないのかな???というカクつき感(あからさまにかくついてはいないだけにもどかしい)
軽量にしてみるもぎざつきが気になるだけで、軽くなるなどもなく……諦め。
音はこもった感なのは諦めるとして、SE(画面切り替えやリザルトでぴょこんて鳴るやつとか)が音割れするとはこれいかに……。

●CUBOT R9
こちらもやれてHARDまで。EXPERTはきっついです。
上記端末(1GB除いて)と比較した場合一番きついと思います。

●ulefone S7 PRO
いけるとおもったのですがっ。
EXPERTで、どうも連打処理およびノーツが多くなると画像処理がまにあわない模様。ノーツうったあとでノーツでてる!? みたいな……。
でもまぁ楽曲基準値(自分の推察で、あるとほぼ確信してるやつなだけで公式が言ってるわけではありませんよと念の為)みたしてればスコアSはいけます。フルチェインがかなり厳しいだけで。
あとは、画面の端っこが弱いというか若干の位置ずれがあるっぽいので、ホームやらメニューやら押す時イラっとするかも。



通信する以上仕方ないかとは思いますが、自分はぜったい動かしても離してもいない長押しできれたりだけはなんかこうプログラム的対策できんか? と思う今日このごろ。
言うのは簡単、やるのは大変、ですよねー。

てかレビューでカクつくってひとたちはいったいどんなスペックでやってるのかきになる。
PR
プロフィール
HN:
ヨカヨーカ左右衛門
HP:
性別:
女性
職業:
IDDM自宅調整療養中
趣味:
ゲーム、お絵かき
自己紹介:
【現在進行】
刀剣乱舞、FGO、文アル、ツキパラ。
【引退】
トリスタ、完美世界、コンチェ、TOW、FF11、PSU、MoE、ドラクル、他(笑

かじった程度でやめたものも多いです。
FF11はアトルガンまで。
オフゲ経歴はゲームメーターからどうぞw
http://gamemeter.net/u/6613
バーコード
Copyright ©   ゲームログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]