忍者ブログ
ゲームプレイ雑記+関連、投下キャラ妄想ラクガキ ※画像の無断使用禁止です
[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

といっても自分がここですね(笑
暗中模索な部分も多いです。
さて本題

前回 育ってない(カードレベル1)☆5よりは☆1LV50と書いた気がしますが(自分、読み返せ)あくまでも育てるアイテムのない序盤の話。
当然ながらLV50になったときはレア度が高い方が数値も高いです。
楽曲プレイ、サンクスや石消費ガチャでかぶった☆3以下とお別れし、アイテムなども入手して育成できるようになったらできるだけ高レアを育てましょう。

といっても、レア度が高い=必要アイテムも多くなる、は殆どのアプリ共通といってもいいお約束。
まずはチームごとに主軸にしたいスキルもちを一人だれかあげ、あとはそれにあわせた☆3が妥当かと思います。
また☆4も使いにくいキャラはあえて育てない。へたに育てているとスタメン編成指定のチャレンジが来た時、死にます。どうにもこうにもいかずに(スタメン+リズムモードでとかなWさえなければどうということはないんですけどね……)
※衣装バッジというのが☆3以上の舞台衣装カードとお別れで入手、が現時点メインの入手方法なので、そちらを消費するときは慎重に見極めましょう。

この時、注意が必要なのは……レーン指定(右側2つとか、中央とか)スキルは譜面把握しないとつらい、楽曲によってかなり左右される、といったことも起きますので、できればチーム全体、百歩譲って、ノートを自分の色にし自分のスコアアップ(ただし報酬イベカは%が低いので要注意(完凸だといくつかしりませんが←)あたりかな? と。

サポカに関しては イベにあわせたもの(私は補正値大アプがあると嬉しい、小とか過去イベものとかブランクカード(こちらは小アップあっても報酬カードのスキル強化用カード)は「うわぁブロねぇかなぁ;(見たくもない)」と思ってしまいます((()設定でいいですし、LVあげる必要もないです。まぁLVあがってたほうが、このひとちゃんとプレイしてるな? といった好印象はうけますが。

そして、とにかくエール。楽曲プレイあとに入手できますが、こちらは全カード共通で消費しますので、無計画だとすぐ積むかと。
またハロウィン、Xmasともにイベホームにエールショップなるものが来ています。
このエールショップがうまうまなので、きたるべき時にそなえて温存おすすめします。
(未課金だと確率入手サポカかりてゲトするしかない(ヒロインステータスは普通にやってたらS2前後うろうろで最初のころにはもどりませんしね(苦笑)チップや、各種バッジ、一回こっきりですが石やイベ特効☆4確定チケもあります)

続いて楽曲プレイ。
応援なら、どこにノートがたくさん流れるか、スコアを一番稼ぐのはだれかで配置変更(スタメンはできません)したり、リズムモードならこの色ちょっとみづらいし同じような色並べるのさけようと配置変更したり(同色系がならぶとみづらいかもと自分はよくやります)

サビ=センター色、ではありますが、スキル次第では脇のメンバーが高スコアだったりになるので、ここはもうほんと現在も試行錯誤中です。
といっても基本的に、自分がプレイしやすいスキル持ちにしぼって配置、ですね。

また、イベではさけてとおれぬ50万チャレンジ(基本ブランクカードですがたまにチケあり)については、チームでスコア30万こえればペンライト使用でいけると思います。
もっとも、これも一番スコアを稼いだキャラのを購入して、最終スコアから逆算してチップをあげる、になると思いますが、全体的に平均的にスコアとってる場合はやや難易度があがるかもしれません。
また以前は最終スコアが25万あればいけたと思ったのが最近とどかず えええ??? となったことも。
スコアトップがどれだけ稼いだか、が重要になるかも……(チップがそんなにあるわけじゃないので、さすがに試す勇気はなく)

それから、チップあげるときの計算、50万-スコアで出た数値を見て、一枚チップを投与して十分届くか否かを判断しましょう。考えずにやってしまうと上限までついやして 届かない;なんてことも(((
チップをあげるほど数値はややさがっていきますので、残量÷1回分では大幅誤算となります。数回あげて あ、だめだ、と思ったらやめる勇気(笑
※チップはあげられて30枚なので……す。

こんな感じでしょうか?
また気になることがあったら書きたいと思います(終わり感
PR
プロフィール
HN:
ヨカヨーカ左右衛門
HP:
性別:
女性
職業:
IDDM自宅調整療養中
趣味:
ゲーム、お絵かき
自己紹介:
【現在進行】
刀剣乱舞、FGO、文アル、ツキパラ。
【引退】
トリスタ、完美世界、コンチェ、TOW、FF11、PSU、MoE、ドラクル、他(笑

かじった程度でやめたものも多いです。
FF11はアトルガンまで。
オフゲ経歴はゲームメーターからどうぞw
http://gamemeter.net/u/6613
バーコード
Copyright ©   ゲームログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]