忍者ブログ
ゲームプレイ雑記+関連、投下キャラ妄想ラクガキ ※画像の無断使用禁止です
[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の所、一番不満が少ない かつ 運営は神か? といいたくなる良ゲーです。

魅力:メイン、イベともにシナリオが面白い。キャラも面白い。とにかく石くれる。無償石でステップアップ☆5(現在の最高レア)確定(闇鍋ですが5段階めにキャラ確定です。が途中で出ることも多いです)ができる。一巴ちゃん(主人公の女装w)がかわいすぎる(初めてみたのはイベででしたが、ストーリーすすめればそのうち出てきます)

欠点:時々マニアックなの嗜好が織り込まれるので、ドン引きすることもある(笑
(尚、当方ゾンビ系は実のところみるのもいやー;;; ってぐらい苦手なんですが、それをさしひいても話が面白いのでやれてます)

【始めるって、なにやればいい?】
スタートから優しいです。SSR確定チケやSR以上確定チケがあります。かつ石ももらえます。
リセマラは、よほどの一目惚れでこの子いなきゃやだー! っていうのでもない限り必要ないと思います。
属性で迷ったなら黄か紫がおすすめ(敵の混合出現でも左右されにくく使えるので)
スキルブースト(全)もちも有りか。

ガチャはできればステップアップの【イベント特効キャラ】が出るものをひきましょう。
そう言っても序盤からイベとか無理では? と思うかもしれませんが、イベのポイントアプタイプで頑張ってかせいでイベ報酬キャラゲット~イベのエクスブレイン解放アイテム(いわゆる上限突破)すれば十分戦力になります。
※こちらも序盤からガチャ産キャラのエクスブレイン解放するだけのキューブがないため、ガチャ産だけではつまるためです。

未課金でいく場合できればひかないほうがいい、もあります。
キャラ単体ピックアップがありますが(エチカや蜜月など)こちらは「同じキャラをひいたことで獲得できるキューブでないとエクスブレインが解放できない」ため、おすすめはしません。
石がかなりたまったなーという時、やってみたんですが、ステップアップ1週目で3体でたので調子のって2周めやりましたが、そっちではさっぱり……0でおわったり。
完凸までいければ強いんですけどね、たしかに(借りたかぎりw)

【育成】
基本的にチップを使ってエクスブレイン強化。
ようは専用アイテムでマス目を埋めていきます。戦闘してもキャラに経験値ははいりませんが、ドロップアイテムでエクスブレイン強化することでLVがあがります。

武器も強化しましょう。
武器も専用アイテムで強化していきます。
同じ武器を強化につかうとクオリティアップして多少の武器ステもあがりますが、こちらはレア度が高くなるほどお金(ペレット)消費もはげしくなるのでご注意。
※☆5武器なら序盤はクオリティアップに使用せずサブにつけちゃったほうがいいと思います。

【育成アイテムはどうすれば?】
チップならストーリーをすすめるのが序盤はおすすめ。編成コストも厳しいとおもいますので、自分のランクをあげるのも目的、一石二鳥作戦(笑
そうしてある程度育てられたら曜日クエをやりましょう。できれば上級周回(入手量が違うので)
☆4~☆5キャラは上限解放してない状態でもMAXまであげてあれば曜日はいけたと思います。
(なおミッション達成はあとでもできますので、まずは強いサポーター(☆5完凸LV100いれば全然楽勝だと思います)かりましょう)

=====================================
とまぁ、そうはいってもアプリ類ってやっぱり好きキャラいるかどうかだと思うんですよ。
私は男キャラいるやん! で続きました。話は女キャラほど濃厚なものはありませんが、いいんです……
PR
プロフィール
HN:
ヨカヨーカ左右衛門
HP:
性別:
女性
職業:
IDDM自宅調整療養中
趣味:
ゲーム、お絵かき
自己紹介:
【現在進行】
刀剣乱舞、FGO、文アル、ツキパラ。
【引退】
トリスタ、完美世界、コンチェ、TOW、FF11、PSU、MoE、ドラクル、他(笑

かじった程度でやめたものも多いです。
FF11はアトルガンまで。
オフゲ経歴はゲームメーターからどうぞw
http://gamemeter.net/u/6613
バーコード
Copyright ©   ゲームログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]