忍者ブログ
ゲームプレイ雑記+関連、投下キャラ妄想ラクガキ ※画像の無断使用禁止です
[429] [428] [427] [426] [425] [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的に攻撃特化(攻撃最低でも50%以上アップのリーダースキルもち&攻撃力が高いの編成)になるかと思いますが、あとちょっとなのに届かない~~~;ということが多発して学んだことを書いておきます。

■☆5王子はできるだけ完凸(4凸)、特に攻撃が一番高くかつリーダスキルも攻撃アップが高いのをしておくといいです。
今は月イチ2属性1体ずつ交換ではありますがラブアップ教育係もありますし、めでたいイベなんかではALLラブアップももらえることがあるので、長い目でみることになりますが計画的にいけば苦労することではないはず。
(とはいえ☆5王子はかぶっても両覚醒分は確保しておきましょう。ガチャでそうそう狙ってだせるもんでもないので)

■有利単色PTのほうが当然ながらスコアはのびやすく、3ステージぐらいあったとして、1ステージずつ基本全力で叩き込むつもりでピースを消しましょう(笑
それぞれのステージの合計が最終スコアですし。

■編成スキルは、攻撃アプリーダー・そのPTの色が出やすくなるスキルもち・広範囲ピース消し・時間回復…のこった一人は自分のやりやすいスキルもちでいいかと(時間を少しでものばしたいなら時間回復、ピース消しに不安があるなら○連続で消す…など)
なおスキルLVは当然ながらMAXに。ピース少なめで発動できる王子ならより楽に。

とはいえ【かなり運に左右されます】
単色パなので……そのPTの色だけやたら出ない……なんて、ありまくり。スキル使いたくても色がでないんじゃどうしようもない。
(ターンはじめに属性によっては色ピース追加のリーダーもいますが、そうすると攻撃力おちますしね……)
とにかく消して消して消して消しまくる、に尽きます^^;(わし下手の横好きけいだからこれがな(((

ですが、自分とこリーダー2凸だったの4凸にしたとたん面白いようにスコアあがったので(腕前もあいまって達成できる程度の最低限ですが)なにはなくとも、まずはできうる限りの攻撃アップをやってみましょう!
PR
プロフィール
HN:
ヨカヨーカ左右衛門
HP:
性別:
女性
職業:
IDDM自宅調整療養中
趣味:
ゲーム、お絵かき
自己紹介:
【現在進行】
刀剣乱舞、FGO、文アル、ツキパラ。
【引退】
トリスタ、完美世界、コンチェ、TOW、FF11、PSU、MoE、ドラクル、他(笑

かじった程度でやめたものも多いです。
FF11はアトルガンまで。
オフゲ経歴はゲームメーターからどうぞw
http://gamemeter.net/u/6613
バーコード
Copyright ©   ゲームログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]