忍者ブログ
ゲームプレイ雑記+関連、投下キャラ妄想ラクガキ ※画像の無断使用禁止です
[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

略称:クリクラ

アイコンの有里くんにつられてはじめました! 同類は多いとおもう! 超イケメン!
そんなですがランク100になったことだし、そろそろ改めて初心者向けに書いておこうかなって(雑記ブログのほうで書いたぐらいですがw)
※現在の推しは別キャラです

【おすすめは?】
何はなくとも推し。自分が一目惚れったキャラでおk!
好みでSSR出たらGO!

なおリセマラなどで検索かけると、チュートリアルガチャ限定のSSRをおすすめされるとおもいますが……正直……ボードを開放してもストーリーはないし、凸もできないので私的にはおすすめできません。
同じキャラでもカード育成(LVあげ、親密度、ボード開放など)は別個です。

また、ストーリーがあるのはSR以上になります。
ガチャをまわすと当然といえば当然ながらSRのほうが凸しやすいので、戦力底上げを将来的に見越すならSRで何枚か凸ったもので、パーティ効果が発動する組み合わせのキャラ中心に育成していくといいと思います。
(簡単なとこではクランごと、ですが、別のは検索かければでてくるとおもうので割愛)

【バトル、クエスト】
まず絶対やっておきたいのが コイン。
バトルあとにランダム発生するショップでLP回復アイテムやボード序盤開放につかう欠片などがコインでお得に入手できるためです。
ボード開放アイテムは恒常バトルやクエストで入手していくことになると思いますが、かなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーり泥がしょっぱいです。
周回するにもすぐLP(よそでいう体力やらAPやら、まぁ行動するのに必要なゲージですね。なおLVアップもちこしは【現時点ありません】)切れになりますので何はなくともLP回復アイテムは確保しておきましょう。

クランホームの家具(こちらもコインが必要です)配置によるトレジャー発見率アップと称号をつけても基本的にドロップはかなりしょっぱいです。
日頃の行いとか物欲とかのせいですかね!???? って言っても納得はできないぐらいしょっぱいです。
(育成応援キャンペーンのときは、それなりにドロップしましたが、ほしいのそれじゃない……感だった;)

あとは序盤はひたすら育成のために周回でしょうか。経験値獲得のためではありません(経験値もあげるために経験値石なんぞというものがあるぐらい、戦闘での経験値はしょっぱいです)ボード開放していくためです。
強くしたいキャラの属性=周回する場所(ドロップアイテムはクエやバトル、ボードのところでアイテム長押しでもできるようになってれば飛べます)です。

なお自分の体感、HARDはパーティ戦力13000以上、Very Hardで17000以上なら安定してる気がします。パーティ効果15%~20%アプ有りです。

【育成ってなにしたらいいの?】
基本的に 編成→キャラクターリスト→カード選択、からのエクストラボードでアイテムつかってマス解放(ステータスアップ)プレゼントで親密度アップ(あがるとプレイヤーキャラと連携が発動したりします)、LVアップ(それぞれ石が違いますので要注意)、ガーディアン(キャラカード選択あと画面タブ切り替え)に石あたえてLVアップ。

キャラ(カード)のLVアプ、ボード開放。のための各バトル、クエ周回。
編成はしてないけど育てたいキャラがいるなら自主練に出しましょう。
自主練でもアイテムやコインを持ち帰ってきてくれるので(絶対ではありませんが、ないよりマシの精神で)できればこまめに出したほうがお得。経験値も時間がながいほどもらえます。(といっても一箇所一人しかだせませんが)

ガーディアンの育成(こちらは前述しましたがレア度関係なくキャラ共通なので最優先してもいいかもしれません。ただし、ボードを開放していかないと上限解放されません)も専用石を与えます。まとめてあたえるは属性関係なくマジまとめて使われるので、ご利用は計画的に(笑

またデイリー全部こなすと石70もらえるので、そのぶんぐらいならLP回復アイテム使ってもいいと思います。
もちろん、育成したい、今集中してあげたいというなら周回で使うのもいいでしょう。

【イベント】
正直なところ、イベ特効はドロップアイテムが増える、ですので、ガチャ産が推しでもない限りはイベントアイテムで交換できるキャラだけでいいと思います。
報酬の交換SR凸れますしね。(凸っても効果アップなどはありません)
先日のバトル形式イベに関しては、ドロップ0=特効キャラがいても0、でしたので、アイテムが確定で入手できるわけではない、というのがそう思った決め手です。

イベントに関しては、いかにマメに、いかに時間を費やせるか、の定番といえば定番イベント。

そこでまた前述になりますが、バトルやクエあとにでてくるショップでLP回復アイテムためこんでおけば時間があるときに一気に追い上げも夢ではないので(笑)毎日コインクエ&バトルは絶対やっておきましょう!!!!
(そしてそのために基本的にはLP回復アイテムためこみ派です)

まぁあまり集中しすぎても どっかでぽろっと飽きそうですが(

================================
まぁそんなこんなでですね、クリクラは結局のところ【推しに敵う以外の動機はなし】といった感じです。
こんなしょっぺぇ条件下で育成した俺の推しをみてくれ! みたいなところはあります。
他にもいろいろやってますし、うちは中途半端ですけどねwwww
PR
プロフィール
HN:
ヨカヨーカ左右衛門
HP:
性別:
女性
職業:
IDDM自宅調整療養中
趣味:
ゲーム、お絵かき
自己紹介:
【現在進行】
刀剣乱舞、FGO、文アル、ツキパラ。
【引退】
トリスタ、完美世界、コンチェ、TOW、FF11、PSU、MoE、ドラクル、他(笑

かじった程度でやめたものも多いです。
FF11はアトルガンまで。
オフゲ経歴はゲームメーターからどうぞw
http://gamemeter.net/u/6613
バーコード
Copyright ©   ゲームログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]