忍者ブログ
ゲームプレイ雑記+関連、投下キャラ妄想ラクガキ ※画像の無断使用禁止です
[425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [415] [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ腕自慢な方はさておいて、へたれが考察する音ゲーw
キャラゲーのようで実質、数値ゲー。
レア度が高いのがいるほうが楽=基本的に数値が高い、のです。

で不本意なすり抜けMISSやBADのライン的なもの、なんとなくこのラインかな~とおもったのでのっけておきます。

【後日追記:予想最低ライン、リダスキ加算した数値に変更】
NORMAL:15000以上
HARD:25000以上
EXPERT:35000以上
カーニバルのほうはメインでやっとこHARDなんとかなとこなんですが、ノーマルEXPERTより簡単に感じることが多いぐらいなので、EXPERTの基準を越えてれば大丈夫だと思います。
(カーニバルEXPERTの判定めちゃくちゃ厳しいのもやはり数値影響とおもわれ。まだ足りない模様)
【後日追記:難易度高いとこやるなら数値が高いにこしたことはない……のでやはりレア度高いのが正義ですね……】

楽曲でL P Cのゲージ、いずれか高いのだとわかりやすいとおもいます。
その色が一番高くなるようにした編成で上記数値で不本意なMISS/BADがなくなる感じ。
(なので平均的なバーのやつは逆に難しいです。体感)

まぁ、そういっても最初はボードすすめる誕生石もないと思うので、まずは全曲EASYクリア目標ぐらいがいいのかもしれません。
PR
プロフィール
HN:
ヨカヨーカ左右衛門
HP:
性別:
女性
職業:
IDDM自宅調整療養中
趣味:
ゲーム、お絵かき
自己紹介:
【現在進行】
刀剣乱舞、FGO、文アル、ツキパラ。
【引退】
トリスタ、完美世界、コンチェ、TOW、FF11、PSU、MoE、ドラクル、他(笑

かじった程度でやめたものも多いです。
FF11はアトルガンまで。
オフゲ経歴はゲームメーターからどうぞw
http://gamemeter.net/u/6613
バーコード
Copyright ©   ゲームログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]