忍者ブログ
ゲームプレイ雑記+関連、投下キャラ妄想ラクガキ ※画像の無断使用禁止です
[427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてプレイして一年たちましたね。というわけで(
小慣れ感からの初心者向け考察です。

●おすすめカード
リーダースキル:属性アプ
理由:編成するときにやりやすい。楽曲にあわせやすい。平均的な属性の場合もそれぞれ組み合わせを考えて、平均的になるように組み合わせも可能。
(当然といえば当然ですが、そこに他のものを下げるようなのが付いてるのはおすすめしません)

スキル:(条件なし)スコアアップ
理由:基本的には○秒間○%の確率でスコアアップ、ですが、フルが厳しくてもスコアアップでSグレードとれれば次の楽曲解放、イベなどでもEXPERTのフルがきびしくてもスコアSで石もらえたりもあります。

●好きキャラでもない限り狙わなくていいでしょうカード
<判定領域が広がる>
他の音ゲと違って1サークルのみになるので、タイミングがあわなければまったくの無意味です。

<BAD,MISSをGOODに変換、GOODをパーフェクトに変換>
こちらも1サークルのみ。加えてノーツがきて打ち損じたタイミングとあわないと全くの無意味。

他にもCHAINボーナスとかありますが…そうなるとやはりスコアアップのがほうが有用性は高いと思います。

<イベントについて>
2019年7月現在、イベントではEASY~HARDはフルのみで石、スコアS(とフル)で石をもらえるのはEXPERT~カーニバルEXPERTとなっています。
ので何はなくともスコアアップ狙いが一番の得策です。

あと個人ポイント報酬などでカードがあるときは狙っていきましょう(ランキングはやってる時間があればあるほど狙いやすくはなりますがカーニバルHARD以上は余裕でこなせないと厳しいかも。特効☆4出ればそれなりに楽ですが、やはりいかにプレイできるかが勝負なので)
というのも、イベ報酬カードは大抵 次イベでも特効がつきます。必ずとはいいませんが、現時点高確率でついてます。

カーニバルHARDでやりやすい楽曲をみつけたらひたすらそれで稼ぐ。
初心者向けですので、ええ。カーニバルEXPERTとはいいません(笑
正直グレード次第では激まずな場合もあるので、自分が一番稼げるとおもった楽曲でプレイが一番ですね。好きな曲なら普通に延々やれますし(普段から気に入った曲1曲リピートで何日でもすごせるやつ)

<EXPERTむずかしいよぉ;;;>
ぶっちゃけ通常EXPERTより、カーニバルHARDのが楽です。☆3でもボード二枚目全埋めすれば無凸☆4ぐらいは数値あがりますのでまずはスコアSねらい目指して育成しましょう。
(当然ながら☆3でもスコアアップもちを優先育成)
ツキパラはリズムゲームというのが本当に本当なので、楽曲次第である部分も多いですが、リズムをおぼえて勘でプレイもあり(そんなだから上達しないんだよおまいは、という内なる声はさておき)
ただこのリズムでプレイは……自分と楽曲のノーツタイミングあわないとほんとあわなくて地獄をみるので……おすすめはしません(こればかりは個々の感性もあるのでなんともですね

【総合】
好きキャラがくるとモチベはあがるが、自分的に使わないスキル持ちだと結局使わないので、スキル大事。
いうて選べるわけではないので☆4きたら素直に喜ぼう!(そこ

ちなガチャは十連派、ステップアップ(無償であった場合ですが)は20連目が山場な人でした。
PR
プロフィール
HN:
ヨカヨーカ左右衛門
HP:
性別:
女性
職業:
IDDM自宅調整療養中
趣味:
ゲーム、お絵かき
自己紹介:
【現在進行】
刀剣乱舞、FGO、文アル、ツキパラ。
【引退】
トリスタ、完美世界、コンチェ、TOW、FF11、PSU、MoE、ドラクル、他(笑

かじった程度でやめたものも多いです。
FF11はアトルガンまで。
オフゲ経歴はゲームメーターからどうぞw
http://gamemeter.net/u/6613
バーコード
Copyright ©   ゲームログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]