忍者ブログ
ゲームプレイ雑記+関連、投下キャラ妄想ラクガキ ※画像の無断使用禁止です
[422] [421] [420] [419] [418] [417] [415] [414] [413] [412] [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインで使ってる(た)スマホ~タブ、手持ち紹介(笑)

<SIMフリースマホ>
OUKITEL C8
RAM2GB ROM16GB Android7.0
自分購入時8千円ぐらい。

起動、音問題なし。価格の割に画面(画像表示)もキレイ。
タッチにやや問題あり。二台もっていますがどちらもタッチ位置がずれたり(もってなかった礼装や鯖がきたときにもどる押そうとしてキャラ画像拡大になるが頻発)反応にぶかったりがあります。
また一台はドット抜けが一点(ロード時暗転で気づく程度で端っこの方でしたが)
快適操作とはいかないので、あくまでもできるだけ低価格でできる端末をお探しなら……といったところ。
あとアプデ時、内蔵ブラウザ起動しますが広告表示でストアにとんでくれないのも駄目駄目ポイント。
FGOでメンテなどがあったときは、ストアアプリを自分で起動して更新したほうが賢明。

ulefone S7 Pro
RAM2GB ROM16GB Andoroid7.0
自分購入時1万ぐらい

起動、音、操作問題なし。画像もキレイです。
今調べたら1.5万ぐらいになってますね^^;
またこちらProがつかないやつはRAM1GBですのでご注意ください。
※FGO最低スペックすら満たしてなくてアウトになります。

ulefone S8 Pro
RAM 2GB ROM16GB Android7.0
購入時1万ぐらい(大きさのせいですかね、今でも1万前後ぐらいで安定してる感)

起動、音、操作問題なし。上記に同じ。ただし、S7よりデカくなってます。

ZTE blade V580
RAM2GB ROM16GB Android5.1
起動、音、操作問題なし。画像は…うーん? 上記のがキレイすぎるという感じか、問題はないけどキレイとはいい難しみたいな(笑)
購入時価格忘れました(((
現在1.5万ぐらい……え、高くね? と思ったので1万前後だったのかも。

ただこちら、唐突に操作が挙動不審になりましたので(おもにタッチ関係で画面が死んだ感じ)おすすめはしません。
OS的にもそろそろきついかも。

alcatel IDOL4
RAM3GB ROM16GB Android6.0
購入時2万しなかったと思います。1.5万ぐらい? 今はちょっと値上がってますね。

起動、音、画質どれも手持ちSIMフリーの中では一番です。
音、ちとでかいですけどね^^;
ただこちら、スペックいいのにいれられない有名アプリもちらほら。
まぁFGOは問題なしでできます。
VRマシュこれでできませんかね???(VR機能・ゴーグルつき)
マイナス点は入ってるクリーナーがうざい。強制停止しても復活して、半日以上みてないとタスクにだばーっと通知がたまってることも……(制御アプリとか削除アプリいれてもだめでしたので、システムにくみこまれてるものかと……)
あとVR系アプリなども入ってるので思ったより使える容量がない……。まぁ使わないのは削除してもいいとは思うんですが。

alcatel SHINE LITE
RAM2GB ROM16GB Android6
こちらは1万ちょいでしたかね……IDOLよりやすかったとは思いますが。

LITEって価格なの? というかんじでライトはどこへやら……重いです。上のより重いですw(端末の重さが)
動作、音、画質は問題なし。音でかいのはalcatel仕様なのか……。
そしてやっぱり(?)やれるアプリは限られますね。上の以上に。

Zen Fone Live ZB501KL
RAM2GB ROM2GB Android6.0.1
近所の量販店で2万手前価格で購入

音割れがひどいです。上記端末と比較して、この価格でこれぇ???? 感ぱないので、正直おすすめはしません。
利点は端末重量が軽い、これだけです。

Xperia X Performance SO-04H
RAM3GB ROM32GB Android6.0.1
こちらはドコモで前機種が電池膨張でだめになったとき機種変した現行メイン端末。
分割です。2年分割です(大事なことなのd

FGOと相性はあまりよくないです。音と画質はいわずもがななんですがというか、高価格でひどかったら洒落になりませんよ。激怒ものですよ。
あとは、レビューとかで見かけないんですけど、うちの端末はめっちゃ通信弱いです。
上に連ねたSIMフリースマホでふっつーにプレイできてるのに、読み込みめちゃくそかかったり、宝具発動時ホワイトアウトします(手動で無理やりWi-Fiきって、再度つなげてで続行できますが)
利点は容量とできないアプリはない(快適とは言ってない)ってとこぐらいでしょうか。

AQUOS ZETA SH-04F
RAM2GB ROM32GB Andorid4.4

まぁこちらが駄目になった機種。2年前のことですが。こちら初のスマホでした。
OS的にも現在買う利点はないと思います。

というか! SH! 今後買うのやめよう!と決意した一品。
調べるとシャープはアプデには消極的とか、電池が出回ってないのでショップ外の修理屋でも修理不可などなど(自分で電池かえるか?とググってみれば中古端末で1.5万。だったらSIMフリースマホ買ったほうがマシです)
当時は問題なくさくさくうごいてました。炎天下持ち歩いてた(でもバッグの中)せいか、ある日突然電池膨張からのパネル浮き、ええええ;;;とびっくりした商品でした……。

<タブレット>
NPOLE NT101
RAM2GB 16GB Android6.0.1
1万ちょい…購入時1.5万したかどうかぐらいだったと

動作が意外にも良好。音や画質は合格点…かなー(迷い)いかんせんデカい分、スマホでは気にならなかった部分が気になるかも(うちは大雑把なのでチェックしたりはないんですが)
とにかくデカいので、寝転がってプレイはあきらめましょう。
購入動機はお絵かき用にできないかな? だったんですが……処理的に無理でした。
またこちら意外とストアからいろいろDLできますが、解凍できないファイルがあるのかDLできてもインストできないというのが(アプリ起動からのファイルDLや解凍処理にて)多発www
そして2018夏に入ってからアドウェアが勝手にインストされたりでアプリ中にシステムで入ってるブラウザ起動して広告表示するように(セキュリティいれましたが……どうもワイヤレスアップグレードが関係してる模様?(何度ワイヤレス~をアプデしても反映されない上に、何回も広告出ます)


以上。こんなかんじですね。
今買う場合、少しでも安くならOUKITELもうちょっと出してもいいならulefone かなと個人的には思います。
(後日挙動不審端末が操作完全アウトだわ(アプリなどを開いてもタスクが死んでるため閉じられない)こりゃーとulefone3台め購入にふみきったら商品名と違うのが届き、問い合わせなどをしてみるも日本語が通じず。お金出せるなら、しっかりした日本語サイト&サポートがあるとこをおすすめします)
ただ、やっぱり安いのは当たり外れもあるのでAmazonをはじめレビューがある販売サイトなどをめぐり比較&吟味する労力は惜しまないほうがいいと思います。
ぶっちゃけちょくちょくかってるこの端末たしたら、もっといい端末かえるじゃん!!!! とか思いますが、わし複数垢プレイ楽しすやってるから……誰得な自己検証趣味(((
いや、しばらくやって慣れると、初心にかえりたくなりません? 最初の頃どうだったっけかなぁとか(・v・)

いいから絵かけやと思いつつ、今日もいそいそアプリをするのです。
言い訳するなら、手が動く限りアプリはできる(病人
PR
プロフィール
HN:
ヨカヨーカ左右衛門
HP:
性別:
女性
職業:
IDDM自宅調整療養中
趣味:
ゲーム、お絵かき
自己紹介:
【現在進行】
刀剣乱舞、FGO、文アル、ツキパラ。
【引退】
トリスタ、完美世界、コンチェ、TOW、FF11、PSU、MoE、ドラクル、他(笑

かじった程度でやめたものも多いです。
FF11はアトルガンまで。
オフゲ経歴はゲームメーターからどうぞw
http://gamemeter.net/u/6613
バーコード
Copyright ©   ゲームログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]