忍者ブログ
ゲームプレイ雑記+関連、投下キャラ妄想ラクガキ ※画像の無断使用禁止です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の必要性感じないとかいいつつ
ノーマルで2回やり、ハードなう
旅商人がやたら多いが箱が高くなって遭遇戦たいしてできないので無意味というジレンマ
結局最終章まで、強制的クロム省いて子供いないまま進んだとかなんとか
このままクリアしちゃうか?
と思いつつ、支援Sまでいけた人らで子作り(笑
子供仲間にしたあとワールドマップ戻ると遭遇戦率が高くなるのは子供育成用なのかしら…
でもやっぱり子供の必要性あまり感じない_(:3」∠)_

そう考えると世代交代してた聖戦はやっぱりすごいなって(結局そういくのか:笑
育てた親使えないから子供を使わざるをえなくなるわけで
親世代のEDでうぉおおおシグルドぉぉとか嫁とせっかく会えた途端のEDは衝撃的でさえありましたが、スキル継承やあえてカップル作らない代用子供世代での攻略とか…だからこそ楽しめたんだなぁと

聖戦の系譜 移植でいいからはよ
ていうか覚醒の名鑑からよびだせるとこの画像、聖戦面子の顔ひどいwww縦長www
呼び出せる面子、会話Sまでいったらとかでいいから欲しかったでござる_(:3」∠)_
データ容量的に無理なのかな?_(:3」∠)_
声なくてもいいよ、そのぶんテキスト会話(呼び出しユニット分)でよかったよ(ぉま
デューとかいなくてがっかりだったよ(笑

とかそんな(思うままに書いたからごちゃごちゃしてんなーw
PR
というわけで数日ぶりですこんにちわ

先日のまだこねーよ、まだこねぇのか?発送まだぁ?(´д`;
の夜
箱に傷みあり、返信お願いします
状態で_(:3」∠)_
また数日待ちになるやん_(:3」∠)_
ていうか、いっそ箱なし価格にしてくれよと思いつつ
とりあえず近所を覗いてきたら、箱・説なしで通販で買ってるとこより千円高い状態_(:3」∠)_
だがしかし、買いました
買うときめたら欲しいものは欲しいんじゃい
そして通販先へキャンセル

覚醒は値段一緒でした珍しい(笑(近場は全体的に高めイメージだったので

さてプレイ感想(現在ノーマルで現在14章クリア、12章までに女キャラ全員くっつけ済み
・良い点
安定のシナリオ。文章おかしいとか日本語おかしくね?というのがないので、そういうの気になる人にはゲームに集中できるでしょう(笑
結婚とスキル引継ぎ、習得してオーバーしたスキルは着脱可能
遭遇戦もアイテム使用で任意でおこせる(そのため組み合わせたいCPで絆を深めるのも、LVあげも簡単
クラスチェンジや他職に簡単になれる(LV条件とお金はかかりますがw
絆深まることである会話はおもろいですw

・悪い点(というか微妙だなー的な
メインシナリオだけでも進めていけそうだが…ねぇ? ついやっちゃうから時間かかるよねぇ(´く_`)子供集めることに意味あんのかしら?
どうしても聖戦と比較してしまう(笑)やはり聖戦は神LV(キャラデザインもあっちのが好みです(デッサンとかはともかくとして←)好みの女の子いなくて…独身貫こうかマジ考えたわ←そしてノノちゃんにしたやつ※ロリではない(´く_`
チェンジプルフで下級職なると能力さがるのやめれ。そんでも成長はしてんだし確かに強いけどさぁ…そのままもちこそうよ(´く_`
転職タイミングがわからない(笑)LV30まで鍛えるかどうか悩みつつ、とりあえずググったら下級だとLV10でスキル覚えたらその後何があるわけでもなさそうなので転職したけども…

とか、そんなとこですかねー
てかこれあとでゲームログにうつしとこかなw
作るの大変だろなーこりゃ…なんて思いつつ、全ての面においてFE聖戦とは雲泥(私の中では
てかこれどっちかつったらエンターブレインが昔出したFEもどきのアレ思い出すね。シナリオとかは全然違うけどさw(マップ移動とか遭遇戦とか

まぁ面白いんだけどね…_(:3」∠)_
聖戦のDS移植はよ(ぉ
プロフィール
HN:
ヨカヨーカ左右衛門
HP:
性別:
女性
職業:
IDDM自宅調整療養中
趣味:
ゲーム、お絵かき
自己紹介:
【現在進行】
刀剣乱舞、FGO、文アル、ツキパラ。
【引退】
トリスタ、完美世界、コンチェ、TOW、FF11、PSU、MoE、ドラクル、他(笑

かじった程度でやめたものも多いです。
FF11はアトルガンまで。
オフゲ経歴はゲームメーターからどうぞw
http://gamemeter.net/u/6613
バーコード
Copyright ©   ゲームログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]