忍者ブログ
ゲームプレイ雑記+関連、投下キャラ妄想ラクガキ ※画像の無断使用禁止です
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは農作業のハンマーをプラチナムにしたあと
「ん…?」
説明文にどーも違和感……
『豆腐のように大きな岩を壊せる』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それを言うなら”大きな岩を豆腐のように壊せる”だろおおおおお
間違いという間違いってわけではありませんが、素でこれ書いたわけですよね……(苦笑
自分も文法となると苦手ではありますが、これ明らかにおかしと思うんだ……

てなわけで自分も気をつけようと思いました。
ブログは個人で好き勝手書いてるだけですから気を抜きまくってますがw
小説用のブログもやってますが、見直すと「うへwww」と思うことも多いですが。
金とってないんだから大目にみてね★(ぉぃ
同人とかは…多いです。主に誤字ですけどw
作った時点で気付いたときはどこそこ間違ってます、ってのをコピーした紙はさんでましたねぇ。

ま、誤字なら可愛いと思うんですけどねぇ……(ぇー
それとも膨大なテキスト打ってると、やっぱワケわからなくなるんでしょうか。

ていうか何年も前のゲームのことで言ったってしょうがないのは百も承知(笑

今日もプレイしてたら、バレットの授業キャンセル(受け尽くした感w)>キャラ消える>エスケープしてみる>家の屋根にとばされ動けなくなる>エスケープ何度やっても同じ場所に出て解消されず電源落として再開、なことやってたり。
あとモンスつれて、ユエの店(モンス小屋があるとこにいる時)で買い物(というか不要品売り)したあともキャラ消えたりね。
消えすぎwwww
ほんと2酷いな!www

あ、でも合成とか料理とかのアニメーションは好きです。ドット絵なのに質感とか上手いな~ってほれぼれ見てます(笑
デジカメで撮影試みましたが、シャッターが間に合いません(ぉ
自分の鈍さと、シャッターの遅さがいい具合にシャッターチャンスを逃しております。
つーか新しく買ったデジカメは…撮影しづらい;
基本手ぶれ軽減にしてるんですが、電源いれるたんびフラッシュがオートなってて設定しなおさないといけないし・・・(先代2機は一括というか、いちいち選択しなくてよかった・・・
風景もあんまキレイじゃないし…雲撮るのが好き(好みのなので形状は偏ってますw)なのに、空汚いんだよ、なんか(;_;

と、脇にそれつつ・・・さて、ゲームするか(ぉ

あ、メッシナLV31でボスいけました。
「え、こいつ、どう戦うの?(´Д`;」
と戸惑いつつ、キュアとメディケーション切り替えながら(途中でRPやばいかとマヒロンにきりかえて2個消費)ライフドレイン使ってみたり、ハンマーだと攻撃あてるまでいかねぇとウインドソード(10まで強化済み)に持ち替えてみたりしてるうちに赤くなって、おや?と思ったら倒せてたみたいな。
自分の、FF11ナイトかおまいはwwwというヘタレっぷり(攻撃受けてなんぼじゃワレ的なw)でもいけたので、アクション得意な方なら25,6あたりでいけそうな気もします。

畑たがやすためにダンジョン闊歩してるときの、雑魚の鳥とか蜂のがよっぽどうざい(ぁ

とか思ったとかなんとか。

PR
授業の選択前時点では立ち絵なかったorz

ところがどっこい、こんどは音楽が気になる……
授業終った後に音楽再生が…まぁこれはプログラム上でわざわざ読みなおすようになってるんだけど、尻切れ的になって、また最初からって・・・
2って・・・グダグダすね(笑

そう思いながらもプレイ中。

相変わらず料理で
フレンチトーストに牛乳使わないって・・・シナモンは無理としてもさ…^^;(使うのは卵とパンと油
グラタンはホワイトソース作るとか言おうぜ…(授業
ていうかドリアにキュウリって、なにそれ…
チョコレートケーキってコーティングタイプかよベイクドにしとけよ
とか、どんだけ料理してないやつが書いとんじゃぁぁぁとつっこみつつ
やってますよ、ええやってますとも(虚しい

料理スキルあげるのに魚つりたくて情報系のとこ見てたら、カイルもどってくんの?
ちょっと、そこまではやらねばなるまいて、と、やるきだしてみたり(笑
なんだかんだいいつつ、楽しんでますよね、はいw
マナの授業って、選択の時点では立ち絵ないですね。
あったような気がしたのは、気のせいか……バレットで確かめようって思うのに、いつもスポンと抜けて「あ」と授業始まってから思い出します。
だめだもう(記憶力的に

メッシナいきだしてから進行停滞
LV20(いきだしたころは18,19ぐらい)でもまだ厳しいですねぇ
蜂つかまえようとしては死にかけてます(LVあがってからにしろよw

中古なので前の人のプレイデータが残ってるんですが、魔法が一桁ですwww
余ったRP(寝る前に部屋などで)使うとがんがんあがるのになぁ
あと料理とか合成系もちょっとしかやっていなかったらしく一桁
畑は9マスのが一列で他は切り株とかがみっちり…
楽しみ方はそれぞれ…と思いつつも途中でやめてるあたり、そりゃ楽しくないか(笑)と思ったとかなんとか

自分は合成とか好きみたいです
FF11でも素材集めとかしてたもんな、そういや(合成素材は売れるってのもあったからですが:笑
ただ、料理にかんしては…これ料理してないやつ作ってるだろ…切り捨てるべきところが違う!と思ったとかなんとか(笑
ジュースぐらいは問題ないとしても…これ信じて同じように料理する子どもがいたら恐怖。食材の無駄になるぜ!
そこはゲームと割り切れるのか、さてはて(笑

なんにせよ2部になって、少し楽しくなってはいます。
やっぱ恋人候補が少ないのがネックですが。
3も来年ぐらいにはやるかな(ぉ←安くなったらの意味w

授業をはじめます、の画面が出なかった。ひい(´Д`;
100814RF1.JPG
このあと、下の選択したら立ち絵とノート画面にはなりましたが、終った後、当然のごとくキャラが消えてたので

エスケープしてみたら
100814RF2.JPG
屋根上……(´ー`;
これまた当然動けず、二回ほどエスケープしたら家の前に出て、なんとか普通にできるようになりました。

普通にプレイしてただけなんで、原因がほんとにわからず。
クロノ(SFC)のときみたく、ここ、こう動いたらどうなるかなぁ~なんてのならともかく(試しでやってみたらブラックアウトしたことありw)もー、もー、言いっぱです。
あと、気のせいすか…二部になってから街の人が話し掛けても話し掛けても好感度があがらないような(´q`;
面倒になってきて、話し掛けるの放置しだしてます。
まぁ、まだ春の月だし、焦りすぎなのかしら・・・

うーむ。

学校建設の費用一桁間違えてて「なんだ、余裕じゃんwww」と子どもが生まれるや否や町長のところにいきましたとも。
それは秋の12日の出来事でした(ぁ

つかモンスター仲良し大会せずに子ども世代にいっちゃったなーとか、うっはダンジョンに植えた作物も被害うけんのかwwwとか、wikiとか見てわかってはいたけど、クワとかがボロになるとか…
でも何より、1部からいるキャラの見た目がまったくかわらないって寂しすぎる(´ー`;
ロイとか数年経ったらかっこよくなりそうなのに(外見はw
みんなロリショタ外見なんだもんなぁ・・・と少し萎えつつ(ぁ)とりあえずお気に入りキャラはバレットです。
1部でも仲良くなると少しデレますよね(笑

まぁ2部のほうが本来のぼくもの定番を受け継いでますが、1部いらね^^;ってかんじが・・・(げふごふ
長~い伏線、なんでしょうけど。
あとダンジョン(ていうのか)トリエステが今までどおりいけたとこのモンスあんましかわってないなー、いけるようなったとこ入ると強いってことかな、と、看板みずに山いったら、ぎゃおーすwwwと死にかけました。あぶねwww

そしてタイトル
ゲトした魔法書と切れ端もって、なおしてもらって(つまり学校でマナいるときですね)スタート画面開いてつけかえたら、主人公消えたー!
持ち替えてもだめ・・・そ、そといくか・・・?
すると例の強制スクロール>定位置固定、で動けなくなったり。
いやーん、水まきして耕してないとこの薬草とかとって、動物のお世話して学校きたらこれだよ!
と、電源きって、なくなくやりなおし・・・
学校にセーブポイントくれ・・・・

2ひどすぎますね。
油断してたとこくでる。装備変更とかでなるのやめれ^^;

原因がさぱーりなので回避しようがないし・・・
まめにセーブするしかないわりに、どこでもセーブできるわけじゃないしなぁ・・・っとに・・・

プロフィール
HN:
ヨカヨーカ左右衛門
HP:
性別:
女性
職業:
IDDM自宅調整療養中
趣味:
ゲーム、お絵かき
自己紹介:
【現在進行】
刀剣乱舞、FGO、文アル、ツキパラ。
【引退】
トリスタ、完美世界、コンチェ、TOW、FF11、PSU、MoE、ドラクル、他(笑

かじった程度でやめたものも多いです。
FF11はアトルガンまで。
オフゲ経歴はゲームメーターからどうぞw
http://gamemeter.net/u/6613
バーコード
Copyright ©   ゲームログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]