忍者ブログ
ゲームプレイ雑記+関連、投下キャラ妄想ラクガキ ※画像の無断使用禁止です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイジング(荷物重量0にする魔法)おぼえたー!
ミスらない40までがんばってスキルあげたー!w
(※確実ではありません…(´ー`;

というわけで、一人金策で皮も捨てずに持ち帰るようになりました。
一円を笑うものはのココロですよ!

そうそうMoEで優秀だなぁと思うのは、服っすね。
浴衣着てるPCとか見て、あぁ、ちゃんと浴衣だぁぁvとプチ感動してたり
(FFだとつんつるてんなミニ浴衣www)
赤フンがあったりw

消耗されてしまうのとか、アイテム枠ふやすのが初心者には厳しいかなぁあたりで余分に服持ったらすぐ枠がなくなるので注意が必要。
…まぁ単調な、モンス倒して>肉焼いて売ってが苦にならないなら、お金つぎこむクエで銀行枠一個ずつ増やせていけますけど(ひとつ増えるごとに倍額になっていく(無限じゃなくて数回ですが)

あとペットが。
公式見てたら、ピクシーかわええよ!(ぇ
竜でもかっこいいけど!
猫もすてがたい!(ぉ
というわけで、ちょっとてなずけるの覚えてみたりした。

……LV低いペットはからまれるので、アクモンスがいるとこつれてったらいかんのですね(ぉ
まぁスキル低いから召還もできなくなるしで、死んだところで解放しましたが(酷

ただ西エリアの銀行のとこは露店だしすぎだと思うの!w(エメラルド鯖)
重い重い。
しかも表示されるまで、銀行員タゲりたいのに他のPCの店開いたりとかして(´д`;
あげくカウンターのりこえたりとかして、出るのに苦労したりして。

操作慣れてないからとかってのもあるだろうけれど。
通行の邪魔にならないソロムグのがまだましだ!(FFで比較すんなって

そういや錬金の森開いてみたんですが…初心者はお呼びじゃないてかんじですかねw
情報wiki見てみようとおもったら、そこはそこで鯖ダウンしてたのか覗けなかったりで。

あと、1サバ1キャラがようやっと理解できました。
3鯖あるので3キャラ作れますが、ひとつの鯖に1キャラではなくて他の鯖でキャラ作ってなければ、同じ鯖に@2作れる。
ただし、他の鯖に一人いて違う鯖に作ると、@1になる。
その法則でいったら、鯖増えたらキャラ増やせるのかなーなんて…w

理解しがたい人は作ってみるとわかりやすいです。
ただ、作ったその日(0時で判別、おそらく)には削除できないのでご用心。

しかし、こりゃ…久々にハマったな(ぉ
PR
moe070314.jpg
月が大きく見えて綺麗だなーと(笑
思えばリアルではもう何年も小さいのしか見てません。
田舎にいた子供の頃、十五夜とか不気味なぐらい大きく見えた月が懐かしい(ぇ
てか満天の星見てないですねー…随分と

しかし無料でこれだしなぁと思うと、少しはPSUに見習って欲し…げふごふ
現状いける範囲も狭いので(笑)FFのように無駄に広いと思わないあたりはいいね(ぇ
ただビミョーにこってるので、街の出入り口とかでマップ見てても分からない時がw(少し曲がってから外とか
moe070314-2.jpg
そして、採掘で最初のスキル30をむかえたため、初心者からマイナーになりました…(´ー`
現在進行、めきめきと採掘すきるがあがって40超えました……
こりいかん、せめてクリエイターならまだ乙女っぽくないかと(ぇ)伐採してみました。
収穫も昨日ちょっとやったっけw
そんな、のどかな伐採風景
しかし、がにまたで木を切るサマは明らかに乙女から離れていっていたそうな……(遠い眼
moe070311-03.jpg
耐久力に気をつけろ。
先に上着がなくなったので、道迷いつつ購入。しかし、ズボンの分がたりずに、またあとで〜と金策中に…ごらんのとーりw

そういや昨日言ってた、キャラに関しては…選べるのかなーと選択したら、鯖選択しなおしてくださいとでやがりました。
ちくしょう!期待させやがって!(笑

しかし、なんだかんだと楽しんでるのでありました。
お金かからないしFFからのりかえかなぁ…
moe070311-01.jpg
ベイビーイーツ(サル…こんな名前だったと思うw)でスキルがあがらなくなってきたなーと、大ネズミに挑んで瀕死。
ブラウンスネークでしたっけ、あれも時間かかるので…そういや採掘もスキルなんかあがるんだっけとレッツトライ。

……なんか、楽しそうなんですが(何故か客観的
moe070311-02.jpg
そんな楽しい雰囲気を察したのか、かまってほしそうな蛇

この後延々と採掘して重量オーバーでスローモーションになってました(笑
てか走ってるだけで筋力あがって面白かった…w
moe070311a01.jpg
1鯖1キャラというかんじで公式サイトにはあったのだけど、ログイン時は鯖選んでキャラ選んで(違う鯖でつくったキャラ名も表示される)だから…鯖数と同じ数だけ作れるってのが現状?
そして二人め作成。
……違う種族にしようかと思ったけれど、コグニート……ちくしょう美形め!!
ということで、性別違いの同種族。名前違います。FFいっしょにやってた人は見覚えある名前かもしれないw
moe070311a02.jpg
クールっぽい見た目
でもごめん、中の人こんなやから……

チュートリアル途中すっとばしたけど秘伝の書ちゃんともらえるのねー

でもって、最初戦士選択したのでアルケミスト選択

……楽だ(ぉ

そして、1stにも魔法を覚えさせたりとかw


つか遊びすぎた!
絵を描かないと!w
moe070310.jpg
moe=マスター オブ エピックです。
http://moepic.com/
月末にはFF復帰するつもりですが。
基本無料に惹かれて、つい。

つか無料でここまでできたら凄いかも。
あとで知ったがハドソンだしw

問題は、うちのスペックはぎりぎり最低限なのと、回線がヤフー…ヤフーは時々通信低下(最低でも一日2回はあるよーな)するため、PSUでそうなったら最後落とされたんですが、moeも該当。
FFは低下しても、なんとか持ちこたえてくれるんですが(とはいえ盾なナイトには心境どきどきなPTタイムを提供してくれましたが)…なんとかしてくれや…
それでもプロバイダ変更しないのは、レンタル機器があるのと(4年使ったら自分のものになるってのはまだ有効なのかしら…LANカードはレンタルか)手続き考えるとやっぱ面倒だから。

……そしてキーボード…まだ硬い…打ってると時々ギコギコ言うんですがw
どんだけ粗雑な作りなのやら…
プロフィール
HN:
ヨカヨーカ左右衛門
HP:
性別:
女性
職業:
IDDM自宅調整療養中
趣味:
ゲーム、お絵かき
自己紹介:
【現在進行】
刀剣乱舞、FGO、文アル、ツキパラ。
【引退】
トリスタ、完美世界、コンチェ、TOW、FF11、PSU、MoE、ドラクル、他(笑

かじった程度でやめたものも多いです。
FF11はアトルガンまで。
オフゲ経歴はゲームメーターからどうぞw
http://gamemeter.net/u/6613
バーコード
Copyright ©   ゲームログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]