忍者ブログ
ゲームプレイ雑記+関連、投下キャラ妄想ラクガキ ※画像の無断使用禁止です
[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

略称プロノア

正直、キャラ以外の魅力がありません。
ストアレビューにも(違う名前ですがw)苦行と書くぐらい苦行です。
ラノベなら許せるといったようなレビューもみかけましたが、え? これ許せるの? こんなぐだぐだいいからさっさと本題いけや、というか本題ベースに押し問答みたいなのイライラすんだけど??? というのが私の意見でした。

ですが、サービス開始し間もない&絵は本当に好きなので、しばらくは続けるつもりです。
で、まだ2章突入したばっかですけど(ちまちま育成……APがな……クリクラ以上にねぇんだよ……回復アイテムも最近やっともらえてますが……序盤のストーリーのとこ1回分だぜ……)はじめてみたい人向けにちょっと書いてみたいと思います。

ちなiPad(第六世代)は難なくやれますが、Androidは機種選びます(というかRAM4GBで戦闘はいれませんでした) ※iPadでも処理落ちするのかたまにいきなり閉じます。

まず何をしたらいい?
【リセマラ必須】
見た目が好きな(ないし、スキルで自分が扱いやすいと思う)☆5キャラが出るまで。
そのキャラと☆5アーク(できればM(中距離)が出たら即終了でいいかもしれません。
(自分はキャラだけで、アークは現時点☆3までしかありません……開始してからガチャ数回、造船数回してますが排出はゴミです)
チュートは引き直しできますが、よほどこだわりがなければ確定で。
造船→初回ミッション造船達成報酬の10連チケでガチャ+プロローグみてチケ2枚(単発に期待しないならプロローグみなくてもいいかも^^;)【結果がきにいらなければデータ削除(Androidは自分の端末のアプリの詳細からできます)iOSはアイコン長押しからの削除で再度ストアからインストになるのでこれはちょと面倒ですね(((】

注意点。
チュートは表示画面左から3人は固定です(☆5キャラ☆4☆3書く)左二人は☆3(ただ、それも出るのは決まってはいるかも?)からランダムなようなので男キャラやだーとかいうなら引き直してみてもいいかも?w(うちは回復もち二人にしてみたりとかしましたが)
プロローグは(テキスト、選択肢も設定すれば)長押しで早送りできます。

【開始後】
多分 短距離、中距離混合がでてくる5節あたりからつまずくと思います。
その時点だと2節あたりが楽に周回できる範囲だと思うので、周回します(といっても3回もでればAP切れるかと……周回とは……)
主力の☆5とアークを強化。かつ、できれば編成組はまんべんなく強化。
2節でものたりないなとおもったら 4節へ。
(3節をいれないのは敵キャラ登場時セリフがはいるぶん1タップ増えてうっとおしいからw)
しばらくは、周回→泥アイテムで強化、になるとおもいます。ターン毎にタップしないといけないのでオートはよ(((

デイリーミッションにフレンド造船(必要pt1000)もありますので、フレンド申請ガンガンとばしましょう!
その際、サポート変更おわすれなく(提督室に変更項目あります)変更してない場合はチュート排出の☆5です。まぁ育ててれば普通に使えますけどね……。
フレじゃない人かりたら+10ですが、フレなら100もらえますので!
ちなフレンド造船も通常造船(こっちは2章突入して資材クエできるようなるまできびしいかもですが)レアいのいまだ出ていませんが……(´;ω;`)ウッ…

==============================
まぁそんなで…やれることがですね……うん((
推しだからがんばって育成するんじゃぁ! できるんじゃぁ!
というかんじで、クリクラ以上に苦行ですので……。
今後に期待せずに期待したい(

あ、あとアドミラルラウンジ(一ヶ月だけ無料、期間終了あと自動更新で有料になります)……こちらは「これでいくぜ!」という確信ができてから申し込みましょう。
ちょっとためしでやってみたんですが、ストアのアカウント=1回。
機種変引き継ぎでiOSからAndroidにしても、ひきつがれます(ここはどういう紐付けなん感しかないが)
一度申し込んでしまうとアウトなので、慎重にどうぞ。
(前のアプリのデータを完全に削除する(してもらう)ことで、やり直したIDのほうで使えるようになりませんか? と問い合わせてみたけどできないとのことでした)
まぁそんなでAndroidでもやっt(げふごふ
(経緯:iPadにインスト、しばらくやってみるがどうにもきつい……ラウンジって毎日石もらえるんならガチャもはやくひけるんでは……で申し込み→やっぱリセマラもうちょっとがんばってみるか~で調べて解除(あ、一発でほしかったキャラでた……こっち続行かな~? ラウンジもうしこめるかなー?(無料申し込みは出るし申込みはでるが完了画面いかず、端末で確認すると有料オプションはチェックはいってるが、アプリではラウンジは使えるようにはなってない)( ´,_ゝ`)なんか書いてて混乱してきたので変な文なってたらすんません)

あと、たまにみかける「やめる前にアドミラルラウンジ解除しておけ」ですが、こちらはやめてからでも解除はできます(そもそもアプリ内に解除項目はありません)
あ、無料は一ヶ月なので、それまでには解除してくださいね(笑

なにはともあれ THE苦行にタイトルあらためてもいいとおもうよ(((
PR
プロフィール
HN:
ヨカヨーカ左右衛門
HP:
性別:
女性
職業:
IDDM自宅調整療養中
趣味:
ゲーム、お絵かき
自己紹介:
【現在進行】
刀剣乱舞、FGO、文アル、ツキパラ。
【引退】
トリスタ、完美世界、コンチェ、TOW、FF11、PSU、MoE、ドラクル、他(笑

かじった程度でやめたものも多いです。
FF11はアトルガンまで。
オフゲ経歴はゲームメーターからどうぞw
http://gamemeter.net/u/6613
バーコード
Copyright ©   ゲームログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]