忍者ブログ
ゲームプレイ雑記+関連、投下キャラ妄想ラクガキ ※画像の無断使用禁止です
[420] [419] [418] [417] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事で「攻撃力アプとか役立たず! とにかくHPアプ!」てな事を書いていたわけですが、一撃で12000以上の敵とかきましたね。
まほろばなんとか(覚えてない)

結論から言うと、これに関しては「攻撃アプ重要」でした。
前ステの雑魚用に回復役は必要ですが、ボスの時はとにかく珠消し数が全て(フィーバーもしないときついかも)なので回復のみのはいれず、珠消し・爆発珠作りもできるキャラは必須です。

それでは経緯。
メインで有利属性(4月27日までのだと火だったわけですが)で挑むも削りきれずやられ。
ならば属性攻撃弾くのいないし幕男子でどや!? といっても一撃耐えられるだけHPはなく(この時13000なかったんですよね。連れてくキャラのもとのHPも関係するからちゃんと考えないと^^;)かといって削りもさしてできていなかったので、やっぱ有利属性か……天女の支援は雅だなぁ……雅いれたほうがいいのかなぁ、と鍛錬タイムにおむすび使ってとにかく周回して雅の火キャラ育成。

そして気づいた。☆3業平(回復珠つくるだけのやつ)覚醒しても攻撃ひくっ!?
600なくて、びっくりしました。
とりあえずそのまま雅編成でいったけれどやはり削りきれず。

結局、回復&珠消しもってる源内(過去イベ報酬)といれかえて再戦したんですけど、4度目の正直でクリアしました。
石は意地でもつかわねぇぞぉぉクソ運営がぁぁぁなどとツイッターで愚痴りつつ(笑

サブでも敵レベル同等ぐらいの編成ですが2回めでクリアしました。
LVがどっこいで挑む場合は珠運悪いと苦戦するかも。

サブのほう過去イベキャラオンリーだったのでこっちのが参考なるかな?

隊長:LV90甘き隠し事の鎌足・陽(珠消し&爆発珠作成)
LV70涙雨の道長・陰(回復珠作成&珠消し)
LV70涙雨の道長・陽(回復珠作成&珠消し)
LV90楽市楽座の源内・陽(回復珠作成&珠消し)
LV90きらめく街の慶次・陽(珠消し&爆発珠作成)

というわけでイベキャラでも完凸できるものは頑張るといいよの実行型。
こちらの道長はLV70ですが900は攻撃あります。
サブがちょうどはじめたころで、完凸まで及ばずだったんですな。
(メインでも片方2凸してたかどうかだったかと)

フレは攻撃アプの同じ属性でよいかと思います。

ふぅ……
PR
プロフィール
HN:
ヨカヨーカ左右衛門
HP:
性別:
女性
職業:
IDDM自宅調整療養中
趣味:
ゲーム、お絵かき
自己紹介:
【現在進行】
刀剣乱舞、FGO、文アル、ツキパラ。
【引退】
トリスタ、完美世界、コンチェ、TOW、FF11、PSU、MoE、ドラクル、他(笑

かじった程度でやめたものも多いです。
FF11はアトルガンまで。
オフゲ経歴はゲームメーターからどうぞw
http://gamemeter.net/u/6613
バーコード
Copyright ©   ゲームログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]