忍者ブログ
ゲームプレイ雑記+関連、投下キャラ妄想ラクガキ ※画像の無断使用禁止です
[423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [415] [414] [413] [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハマりました。
言ってまぁやっと数ヶ月ですけど。
で、自分で思ったこととか。

【リセマラは必須】
☆4が現時点最高レアですが、数値(パラメーター)が基本的に高いので、始めた時点で回せるガチャまわしましょう(ただし、よほど時間がないとかでない限り一回限定☆4確定は後回しで、イベものなどでやったほうがいいでしょう)
1連、6連、10連とありますが、自分がやった限り10連が一番確率高い気がします。
とはいえ、10連やる場合、最初から読めるストーリーやそれで足りなければ楽曲プレイもいれるという手間がプラスされますので、最悪6連(1連は一回一回やる手間考えたら時間かかるので)

音ゲ苦手な人は、サブスキルは確率で一定秒数スコアアップもちがおすすめです。
というのも、パーフェクト時スコアアップよりも条件やさしいですから。
イベでもスコアアップでSだして石回収だけでも結構回収できますので。

BAD・MISSをgoodなどに変換は「スキルが発動した時と自分がMISSを出した時があわないと無意味」なので気をつけましょう。ツキパラではですが。
自分の体感なので、いやいやちゃんと(スキル発動し、自分がそのタイミング外で出した)BADやMISS換してくれたよ?という人いたらごめんなさい。

また判定領域拡大についてはわかりません。うちにはいません(すっぱり
楽曲プレイでどうしても位置がズレる、自分の端末は小さいから押す部分が小さく感じて無理……というなら狙ってもいいのかも?

お目当てのカードや、どうしてもこのキャラの☆4が欲しい!!! となるとかなりの時間がかかるかと思いますので、そこは根気次第で頑張ってください。
またキャラ&カードスキルなどは検索かければでてくると思うので割愛(

理想としてはまわせるだけまわして☆4数枚でたら即終了。
☆4は1枚だけど☆3そこそこ、も終了でいいと思います。
☆3以下しかいないはリセマラをおすすめします。

●はじめてから●
【ツキノボードを埋める】
楽曲を少しプレイして誕生石入手してからになりますが、使うメンバーはサブスキルまで解放できると楽さがぐんとあがると思います。
全部うめた際には報酬としてレア度に応じてジュエルもありますので、とにかく埋めましょう。

【オプションにて設定を】
端末によりますが、軽量にしないと重いかもしれません。カクつきが酷いひとはお試しを。

なかでも重要なのはノーツ速度・タイミング調整
これ自分がサブ端末でもやってみたんですが、かなり違いが出ます。端末によって。
デフォルトが必ずしも自分や端末にベストではないのでご注意。
ここはとにかく、納得いくまで時間をかけてください。

【要点】
数値が大事。なのでレア度が高いものがいればいるほど楽になります。
楽曲のところにL P C表示あると思いますが、そこのバーのいずれかが高ければそれにあわせた編成を(もっとも数値優先なので、レア度が低い一色で固めるより、色違いでもその色の数値が高くなるようにできるといいかと)
サブスキルは発動しても確率ものが大半ですし、補助程度に考えましょう。

あ、あと同じカードが出た場合はおしゃれ度がアップになります。複数はもてません。
おしゃれ度はリザルト画面で出るアイテム(下のうさぎマーク)に関係してきます。オシャレ度が高いと、この欄が開くのが増えます。チュートだとジュエル使えば~とかいわれますけど( ´,_ゝ`)
また編成でユニット編成(QUELLとかSOARAとか…キャラ揃ってればになりますけど)にした場合もあがります。こっちはどのぐらいあがってるかわからないけど、そんなに高くはなさそう?w

蛇足かつ邪推:ノーツのカクつきやすり抜けは、その楽曲の適正数値を満たしてるか否かの確率判定もあるかも。密集してるとこで毎度おこれば端末の処理のせいかな? と思うのですが、そうでもないので。まぁ端末側でなにか動いてる(システム的にスキャンとかアプデ検索とか)可能性もありますけど^^;(それはそれでそこまで頻繁にはしとらんじゃろーと)


こんなかんじですかねー。
PR
プロフィール
HN:
ヨカヨーカ左右衛門
HP:
性別:
女性
職業:
IDDM自宅調整療養中
趣味:
ゲーム、お絵かき
自己紹介:
【現在進行】
刀剣乱舞、FGO、文アル、ツキパラ。
【引退】
トリスタ、完美世界、コンチェ、TOW、FF11、PSU、MoE、ドラクル、他(笑

かじった程度でやめたものも多いです。
FF11はアトルガンまで。
オフゲ経歴はゲームメーターからどうぞw
http://gamemeter.net/u/6613
バーコード
Copyright ©   ゲームログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]