忍者ブログ
ゲームプレイ雑記+関連、投下キャラ妄想ラクガキ ※画像の無断使用禁止です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よかったものからダメだったものまで(容量的にダメかなーって移したり転々wついでで入れて最初からやってみたりもちらほら)
あとは気づきしだい修正したり追記します。

基本的に軽量設定。ただ解像度を軽量にすると一部分がライブはいるとき黒塗りになってぎょっとするのでやめました(((
また端末ごとにノーツ速度やタイミング調整だけは念入りにやりました。

まずは良かったもの

【1位】IDOL4
・ストレス皆無
・もともと(でかめだけど)音がいいので、音ゲ最適か!?と感動する
難点は、端末が熱くなる(まぁこれはどれでもかわらないかな)でもって充電しながらだと耐えきれなくなるのか端末が落ちる。唐突に電源きれます(((
ゆえに1時間ぐらいやったら充電中は休ませる、ぐらいがベストなのかも。
あ、画面も大きめで端末が角張ってるので、持ってる時指にあたる部分が気になる人は気になるかも。

【2位】Xperia Performance SO-04H
・動作は安定
なーんーでーすがー、邪推の「レア度低い(=基本的に数値も低い)編成でスキルも取得してない状態でライブやったら判定のせいかカクつく」どころか「フリーズ」しました。うぇいw
とりあえずこわかったので、せめてサブスキルまで解放してからEXPERTはやろうと深く心に刻みました。
難点:通信が弱い(ツキパラに限らず、読み込みになるとリトライがよく発生する)
謎の弱通信。よそで聞かないからうちはハズレひいたのかな? みたいな……(安価SiMフリーに負ける通信レベルやぞ)


以下いけなくはない感じ(設定は全軽量です)
●alcatel SHINE LITE
OPムービーがかくついたり、画面きりかえがおそかったり&表示がおそかったりで不安にはなりましたが、プレイ自体はEXPERTも問題なくいけました。
ただ(メディア音量、あと1押しで無音レベルにしていても)音でかいんで初回起動時はスピーカー部分を手のひらでおさえつつか、無音にするぐらいしないと、びっくりするかも(笑)
ちなIDOL4とメーカー一緒です。

●UMIDIGI A3
SHINEとちょっと似た感じ。画像処理が弱いのかな~感はありますが、EXPERTでもいけます。ただこっちのがカクつきますかね。あと画面端ボタンがちょっと反応鈍いかも。

●ulefone S8 PRO
性能的にはS7と大差ない感じですが+画面(本体)がでかいぶん「やりづらい」です。
画面でかいぶん処理にもたつくのかな? 感もあります(スキル演出などはオフにして上と同等かな~?)しかし後で出た端末だけにS7よりは抜けないような気も。いかんせん、気。
あとはミッション表示時の窓とかもったりしてますね。ulefoneはどちらとも。

●NPOLE NT101
こちらはタブレットですが、デカいのに画面もたつかないし、カクつきもないしゅごい……けどデカい(笑
目と手が死にます。手というか指はそうあたかもピアノのように配置しないと間に合いません。
ただ、最近セキュリティすり抜けてアドウェアアプリ勝手にいれてくるんでおすすめしません。



ダメだった端末ものせておきませうw
●DOOGEE X20:論外。判定がどうこうどころでなくガンガンすり抜けます

●OUKITEL C8:やはりすり抜け多発。というかいちいち重い。
というわけで、RAM1GBは完全アウトと思うといいでしょう……。最低でも2GBないとまともにプレイできないとおもわれます(DOOGEEが確か1.5GBとかなんとかレビューでみたような)

RAM2GBでもちょっと……だったやつ
●ZenFone Live ZB501KL
端末情報でみるとA007なんですが型番とは(
それはさておき、こちら、タッチ感はいいんですがっ。画像処理と音がアウト。
EXPERTになるとかくつきというか、アニメーションのコマ数が少ないのかな???というカクつき感(あからさまにかくついてはいないだけにもどかしい)
軽量にしてみるもぎざつきが気になるだけで、軽くなるなどもなく……諦め。
音はこもった感なのは諦めるとして、SE(画面切り替えやリザルトでぴょこんて鳴るやつとか)が音割れするとはこれいかに……。

●CUBOT R9
こちらもやれてHARDまで。EXPERTはきっついです。
上記端末(1GB除いて)と比較した場合一番きついと思います。

●ulefone S7 PRO
いけるとおもったのですがっ。
EXPERTで、どうも連打処理およびノーツが多くなると画像処理がまにあわない模様。ノーツうったあとでノーツでてる!? みたいな……。
でもまぁ楽曲基準値(自分の推察で、あるとほぼ確信してるやつなだけで公式が言ってるわけではありませんよと念の為)みたしてればスコアSはいけます。フルチェインがかなり厳しいだけで。
あとは、画面の端っこが弱いというか若干の位置ずれがあるっぽいので、ホームやらメニューやら押す時イラっとするかも。



通信する以上仕方ないかとは思いますが、自分はぜったい動かしても離してもいない長押しできれたりだけはなんかこうプログラム的対策できんか? と思う今日このごろ。
言うのは簡単、やるのは大変、ですよねー。

てかレビューでカクつくってひとたちはいったいどんなスペックでやってるのかきになる。
PR
ハマりました。
言ってまぁやっと数ヶ月ですけど。
で、自分で思ったこととか。

【リセマラは必須】
☆4が現時点最高レアですが、数値(パラメーター)が基本的に高いので、始めた時点で回せるガチャまわしましょう(ただし、よほど時間がないとかでない限り一回限定☆4確定は後回しで、イベものなどでやったほうがいいでしょう)
1連、6連、10連とありますが、自分がやった限り10連が一番確率高い気がします。
とはいえ、10連やる場合、最初から読めるストーリーやそれで足りなければ楽曲プレイもいれるという手間がプラスされますので、最悪6連(1連は一回一回やる手間考えたら時間かかるので)

音ゲ苦手な人は、サブスキルは確率で一定秒数スコアアップもちがおすすめです。
というのも、パーフェクト時スコアアップよりも条件やさしいですから。
イベでもスコアアップでSだして石回収だけでも結構回収できますので。

BAD・MISSをgoodなどに変換は「スキルが発動した時と自分がMISSを出した時があわないと無意味」なので気をつけましょう。ツキパラではですが。
自分の体感なので、いやいやちゃんと(スキル発動し、自分がそのタイミング外で出した)BADやMISS換してくれたよ?という人いたらごめんなさい。

また判定領域拡大についてはわかりません。うちにはいません(すっぱり
楽曲プレイでどうしても位置がズレる、自分の端末は小さいから押す部分が小さく感じて無理……というなら狙ってもいいのかも?

お目当てのカードや、どうしてもこのキャラの☆4が欲しい!!! となるとかなりの時間がかかるかと思いますので、そこは根気次第で頑張ってください。
またキャラ&カードスキルなどは検索かければでてくると思うので割愛(

理想としてはまわせるだけまわして☆4数枚でたら即終了。
☆4は1枚だけど☆3そこそこ、も終了でいいと思います。
☆3以下しかいないはリセマラをおすすめします。

●はじめてから●
【ツキノボードを埋める】
楽曲を少しプレイして誕生石入手してからになりますが、使うメンバーはサブスキルまで解放できると楽さがぐんとあがると思います。
全部うめた際には報酬としてレア度に応じてジュエルもありますので、とにかく埋めましょう。

【オプションにて設定を】
端末によりますが、軽量にしないと重いかもしれません。カクつきが酷いひとはお試しを。

なかでも重要なのはノーツ速度・タイミング調整
これ自分がサブ端末でもやってみたんですが、かなり違いが出ます。端末によって。
デフォルトが必ずしも自分や端末にベストではないのでご注意。
ここはとにかく、納得いくまで時間をかけてください。

【要点】
数値が大事。なのでレア度が高いものがいればいるほど楽になります。
楽曲のところにL P C表示あると思いますが、そこのバーのいずれかが高ければそれにあわせた編成を(もっとも数値優先なので、レア度が低い一色で固めるより、色違いでもその色の数値が高くなるようにできるといいかと)
サブスキルは発動しても確率ものが大半ですし、補助程度に考えましょう。

あ、あと同じカードが出た場合はおしゃれ度がアップになります。複数はもてません。
おしゃれ度はリザルト画面で出るアイテム(下のうさぎマーク)に関係してきます。オシャレ度が高いと、この欄が開くのが増えます。チュートだとジュエル使えば~とかいわれますけど( ´,_ゝ`)
また編成でユニット編成(QUELLとかSOARAとか…キャラ揃ってればになりますけど)にした場合もあがります。こっちはどのぐらいあがってるかわからないけど、そんなに高くはなさそう?w

蛇足かつ邪推:ノーツのカクつきやすり抜けは、その楽曲の適正数値を満たしてるか否かの確率判定もあるかも。密集してるとこで毎度おこれば端末の処理のせいかな? と思うのですが、そうでもないので。まぁ端末側でなにか動いてる(システム的にスキャンとかアプデ検索とか)可能性もありますけど^^;(それはそれでそこまで頻繁にはしとらんじゃろーと)


こんなかんじですかねー。
メインで使ってる(た)スマホ~タブ、手持ち紹介(笑)

<SIMフリースマホ>
OUKITEL C8
RAM2GB ROM16GB Android7.0
自分購入時8千円ぐらい。

起動、音問題なし。価格の割に画面(画像表示)もキレイ。
タッチにやや問題あり。二台もっていますがどちらもタッチ位置がずれたり(もってなかった礼装や鯖がきたときにもどる押そうとしてキャラ画像拡大になるが頻発)反応にぶかったりがあります。
また一台はドット抜けが一点(ロード時暗転で気づく程度で端っこの方でしたが)
快適操作とはいかないので、あくまでもできるだけ低価格でできる端末をお探しなら……といったところ。
あとアプデ時、内蔵ブラウザ起動しますが広告表示でストアにとんでくれないのも駄目駄目ポイント。
FGOでメンテなどがあったときは、ストアアプリを自分で起動して更新したほうが賢明。

ulefone S7 Pro
RAM2GB ROM16GB Andoroid7.0
自分購入時1万ぐらい

起動、音、操作問題なし。画像もキレイです。
今調べたら1.5万ぐらいになってますね^^;
またこちらProがつかないやつはRAM1GBですのでご注意ください。
※FGO最低スペックすら満たしてなくてアウトになります。

ulefone S8 Pro
RAM 2GB ROM16GB Android7.0
購入時1万ぐらい(大きさのせいですかね、今でも1万前後ぐらいで安定してる感)

起動、音、操作問題なし。上記に同じ。ただし、S7よりデカくなってます。

ZTE blade V580
RAM2GB ROM16GB Android5.1
起動、音、操作問題なし。画像は…うーん? 上記のがキレイすぎるという感じか、問題はないけどキレイとはいい難しみたいな(笑)
購入時価格忘れました(((
現在1.5万ぐらい……え、高くね? と思ったので1万前後だったのかも。

ただこちら、唐突に操作が挙動不審になりましたので(おもにタッチ関係で画面が死んだ感じ)おすすめはしません。
OS的にもそろそろきついかも。

alcatel IDOL4
RAM3GB ROM16GB Android6.0
購入時2万しなかったと思います。1.5万ぐらい? 今はちょっと値上がってますね。

起動、音、画質どれも手持ちSIMフリーの中では一番です。
音、ちとでかいですけどね^^;
ただこちら、スペックいいのにいれられない有名アプリもちらほら。
まぁFGOは問題なしでできます。
VRマシュこれでできませんかね???(VR機能・ゴーグルつき)
マイナス点は入ってるクリーナーがうざい。強制停止しても復活して、半日以上みてないとタスクにだばーっと通知がたまってることも……(制御アプリとか削除アプリいれてもだめでしたので、システムにくみこまれてるものかと……)
あとVR系アプリなども入ってるので思ったより使える容量がない……。まぁ使わないのは削除してもいいとは思うんですが。

alcatel SHINE LITE
RAM2GB ROM16GB Android6
こちらは1万ちょいでしたかね……IDOLよりやすかったとは思いますが。

LITEって価格なの? というかんじでライトはどこへやら……重いです。上のより重いですw(端末の重さが)
動作、音、画質は問題なし。音でかいのはalcatel仕様なのか……。
そしてやっぱり(?)やれるアプリは限られますね。上の以上に。

Zen Fone Live ZB501KL
RAM2GB ROM2GB Android6.0.1
近所の量販店で2万手前価格で購入

音割れがひどいです。上記端末と比較して、この価格でこれぇ???? 感ぱないので、正直おすすめはしません。
利点は端末重量が軽い、これだけです。

Xperia X Performance SO-04H
RAM3GB ROM32GB Android6.0.1
こちらはドコモで前機種が電池膨張でだめになったとき機種変した現行メイン端末。
分割です。2年分割です(大事なことなのd

FGOと相性はあまりよくないです。音と画質はいわずもがななんですがというか、高価格でひどかったら洒落になりませんよ。激怒ものですよ。
あとは、レビューとかで見かけないんですけど、うちの端末はめっちゃ通信弱いです。
上に連ねたSIMフリースマホでふっつーにプレイできてるのに、読み込みめちゃくそかかったり、宝具発動時ホワイトアウトします(手動で無理やりWi-Fiきって、再度つなげてで続行できますが)
利点は容量とできないアプリはない(快適とは言ってない)ってとこぐらいでしょうか。

AQUOS ZETA SH-04F
RAM2GB ROM32GB Andorid4.4

まぁこちらが駄目になった機種。2年前のことですが。こちら初のスマホでした。
OS的にも現在買う利点はないと思います。

というか! SH! 今後買うのやめよう!と決意した一品。
調べるとシャープはアプデには消極的とか、電池が出回ってないのでショップ外の修理屋でも修理不可などなど(自分で電池かえるか?とググってみれば中古端末で1.5万。だったらSIMフリースマホ買ったほうがマシです)
当時は問題なくさくさくうごいてました。炎天下持ち歩いてた(でもバッグの中)せいか、ある日突然電池膨張からのパネル浮き、ええええ;;;とびっくりした商品でした……。

<タブレット>
NPOLE NT101
RAM2GB 16GB Android6.0.1
1万ちょい…購入時1.5万したかどうかぐらいだったと

動作が意外にも良好。音や画質は合格点…かなー(迷い)いかんせんデカい分、スマホでは気にならなかった部分が気になるかも(うちは大雑把なのでチェックしたりはないんですが)
とにかくデカいので、寝転がってプレイはあきらめましょう。
購入動機はお絵かき用にできないかな? だったんですが……処理的に無理でした。
またこちら意外とストアからいろいろDLできますが、解凍できないファイルがあるのかDLできてもインストできないというのが(アプリ起動からのファイルDLや解凍処理にて)多発www
そして2018夏に入ってからアドウェアが勝手にインストされたりでアプリ中にシステムで入ってるブラウザ起動して広告表示するように(セキュリティいれましたが……どうもワイヤレスアップグレードが関係してる模様?(何度ワイヤレス~をアプデしても反映されない上に、何回も広告出ます)


以上。こんなかんじですね。
今買う場合、少しでも安くならOUKITELもうちょっと出してもいいならulefone かなと個人的には思います。
(後日挙動不審端末が操作完全アウトだわ(アプリなどを開いてもタスクが死んでるため閉じられない)こりゃーとulefone3台め購入にふみきったら商品名と違うのが届き、問い合わせなどをしてみるも日本語が通じず。お金出せるなら、しっかりした日本語サイト&サポートがあるとこをおすすめします)
ただ、やっぱり安いのは当たり外れもあるのでAmazonをはじめレビューがある販売サイトなどをめぐり比較&吟味する労力は惜しまないほうがいいと思います。
ぶっちゃけちょくちょくかってるこの端末たしたら、もっといい端末かえるじゃん!!!! とか思いますが、わし複数垢プレイ楽しすやってるから……誰得な自己検証趣味(((
いや、しばらくやって慣れると、初心にかえりたくなりません? 最初の頃どうだったっけかなぁとか(・v・)

いいから絵かけやと思いつつ、今日もいそいそアプリをするのです。
言い訳するなら、手が動く限りアプリはできる(病人
チュートやってれば問題ないと思うんですけど、自分的見解からの。

●全体●
・フレ申請しよう
☆5でLVMAXなキャラを持っている人がいたらどんどんフレ申し込みましょう。
幸いFGOは基本的に初心者さんには優しいです(笑)うちの鯖(サーヴァント)どんどん使ってFPもたまるしありがたいし! な感じです。
それはさすがに恐れ多いという方は自分の手持ち鯖に足りない系を所持してる人でもいいでしょう。
ちなみに自分的には サポートサーヴァント設定できるだけしてる&フレポで出る☆1礼装でもいいから礼装はつけてる だと好感度高いです。
尚フレでない場合はサポートは宝具使えませんので何はなくともフレ申請です! 高レベルキャラもちフレがいるいないで難易度が全然違いますよ!
(ちなLVMAXといってるのは、なぜか中途半端に育てる人は全体的に中途半端なことが多いので(^^;)

・礼装をつける
編成画面のキャラ下の灰色部分タップで装備画面にいきます。
鯖とあわせてのパーティコスト制限がありますが、サブまで出ない安定さがあるならスターティングメンバー(最初に戦闘するメンツ)にだけでも装備させましょう。
攻撃アップや防御アップなど長押しで詳細みれますのでチェック&チェック。

・マイルームで引き継ぎナンバー発行しておこう
パスは非表示になりますので、メモ忘れずに。
また使い切りですので、機種変したあとは速やかに再設定しておきましょう。
<やっておくといいこと>
 IDメモ(タイトル画面、フレ検索で見れます)
 開始日をメモ(これは下記プロフでも逆算はできますので、それが面倒でないなら省いて可)
 パーティ1の編成をスクショ(他端末やデジカメだと更によい)かメモ
 マスタープロフィール、マイルーム状態(お気に入りがわかるので)をスクショ(上に同じ)かメモ
 手持ち☆5鯖やこいつは絶対失いたくねぇ!というキャラはレベルなども控えておく
 本編どこまで進めていたかわかれば尚グッド。

過去に端末があぽーんしたときに問い合わせたんですが、FGOは早ければ翌日、遅くて3日ぐらいで連絡きます。
その時、聞かれた状態などです。
尚、引き継ぎしたとき「このクエは未開放です」が延々つづいてインできなくて問い合わせて一週間たっても連絡こなかったことがあったんですが……引き継ぎ成功とでたはずなのに、前端末でまだインできたということもありました。
つまり引き継ぎできてなかった場合(前端末にまだあった場合)は連絡はこないので、引き継ぎ成功とでても、前端末のはすぐに消さず、一度前のほうで起動してみることをおすすめします(引き継ぎできていた場合は「新しくはじめますか」的なメッセージが出ます)


●戦闘編●
・キャラレベルアップは種火をあげるしかない。
メインをすすめていてもちょくちょく手にはいりますが、ある程度マスターレベルがあがってAPも増えたらカルデアゲートで種火集めをするといいかも。

・カード特性を覚える
B=Buster、赤:攻撃アップ。Bカード多めのキャラはBのエクストラアタックで大ダメージが狙えます

Q=Quick、緑:クリティカルスター獲得。スター配分はスキルやキャラ特性でかわったりがありますので、多分扱うのが一番難しいと思います。そんなに意識しなくていいですが、スターを使ってスキルを使う条件のキャラも多いので、忘れてはいけない(笑

A=Arts、青:基本的にNP関係。宝具発動のために必要なので重要。キャラばらばらA3枚でそれぞれに20%チャージ。キャラ単体の場合はあとに続くカードでNP取得量もかわります。アタッカー系だと貯める場合ABQになることが多いイメージ(これは最初のカード効果が最後にいくほど高くなる特性のためでBよりもQのほうがNPの取得確率は高いゆえ、です)

・クラス相性だいじ
クラスごとの有利・不利でダメージ増減があります。有利のほうが断然楽ですが、そろわない序盤は相性に左右されないキャラをいれればなんとかなると思います。
後半でも混合してる場合は有用。
wikiでは攻略でたまにバーサーカー推ししてますが、正直バーサーカーは初心者には扱いが難しいと思います。(礼装の月齢髄液や回避もちがいても運悪く集中攻撃されたらおしまいですので)
余談ですが狂ではクー・フーリン(オルタ)より頼光さん推しです は単体ダメージを狙うならクー・フーリン(別名オルタニキ)雑魚処理も含めたいなら頼光さんですね。実際何度かつかってみてわかったんですがオルタニキの回避はスキルレベルあげてなくても割と早く使えるようになるのが利点かと。

・雑魚(戦闘ラスト前)戦でNPをためる
攻撃系にしろ補助系にしろNPをためてボスで宝具ぶっぱなしが基本スタイルになります。
道中危ないようならボスでなくても宝具を使うのもあり。

・基本、EXアタックせよ
通常攻撃にしろ宝具にせよバラバラに使うより、一人のカード3枚でのEXのほうがダメージはでます。

宝具使用時もしかり。
例外は回復系。宝具チェイン効果にもよるので絶対ではありませんが、その場合は防御・回復などどちらの効果をより高くしたいかで、高くしたいものの宝具を後ろにします。
(%だの効果だのはwikiや自分の手持ち鯖でご覧ください)
ただマスター礼装などがない序盤は単独EXも狙いづらいとおもうので、その場合は宝具にあわせたキャラ別カード三種狙いもあり。

●その他●
☆3鯖宝具がMAXになったら以降の同キャラはショップで霊基返還。マナプリズムがもらえます。
月ごとに制限ありますが召喚に使える呼符や経験値種火と交換できたりしますので、余った☆3鯖を決して経験値素材にしないように。
マナプリズムは日替わりでカルデアゲートのクエ(イベなどないかぎり日替わり各項目一回かぎり)でも回収できますので、時間、APなど余裕があればやっておくといいかも。




なんか思ったより長くなりました。
ちなみに複数垢でやってますのでいえることですが、序盤はメインすすめてマスターLVをガンガンあげるのが得策です。
コストがね! どうしてもね!

ちなみに個人的に優先してあげておくといいよおすすめは無敵、回避もち。
いるいないで戦闘時のターン稼ぎが違ってきます。
☆3だとダビデ(全体1回回避付与)槍クー・フーリン(回避&ガッツもち)再臨(他ゲーでいう上限突破)しないと使えないスキルもあったりしますが、育てておいて損はないです。

【追記】
すんませんしばらくダビデのとこオリオンてかいてたwww
前の記事で「攻撃力アプとか役立たず! とにかくHPアプ!」てな事を書いていたわけですが、一撃で12000以上の敵とかきましたね。
まほろばなんとか(覚えてない)

結論から言うと、これに関しては「攻撃アプ重要」でした。
前ステの雑魚用に回復役は必要ですが、ボスの時はとにかく珠消し数が全て(フィーバーもしないときついかも)なので回復のみのはいれず、珠消し・爆発珠作りもできるキャラは必須です。

それでは経緯。
メインで有利属性(4月27日までのだと火だったわけですが)で挑むも削りきれずやられ。
ならば属性攻撃弾くのいないし幕男子でどや!? といっても一撃耐えられるだけHPはなく(この時13000なかったんですよね。連れてくキャラのもとのHPも関係するからちゃんと考えないと^^;)かといって削りもさしてできていなかったので、やっぱ有利属性か……天女の支援は雅だなぁ……雅いれたほうがいいのかなぁ、と鍛錬タイムにおむすび使ってとにかく周回して雅の火キャラ育成。

そして気づいた。☆3業平(回復珠つくるだけのやつ)覚醒しても攻撃ひくっ!?
600なくて、びっくりしました。
とりあえずそのまま雅編成でいったけれどやはり削りきれず。

結局、回復&珠消しもってる源内(過去イベ報酬)といれかえて再戦したんですけど、4度目の正直でクリアしました。
石は意地でもつかわねぇぞぉぉクソ運営がぁぁぁなどとツイッターで愚痴りつつ(笑

サブでも敵レベル同等ぐらいの編成ですが2回めでクリアしました。
LVがどっこいで挑む場合は珠運悪いと苦戦するかも。

サブのほう過去イベキャラオンリーだったのでこっちのが参考なるかな?

隊長:LV90甘き隠し事の鎌足・陽(珠消し&爆発珠作成)
LV70涙雨の道長・陰(回復珠作成&珠消し)
LV70涙雨の道長・陽(回復珠作成&珠消し)
LV90楽市楽座の源内・陽(回復珠作成&珠消し)
LV90きらめく街の慶次・陽(珠消し&爆発珠作成)

というわけでイベキャラでも完凸できるものは頑張るといいよの実行型。
こちらの道長はLV70ですが900は攻撃あります。
サブがちょうどはじめたころで、完凸まで及ばずだったんですな。
(メインでも片方2凸してたかどうかだったかと)

フレは攻撃アプの同じ属性でよいかと思います。

ふぅ……
前のページ      次のページ
プロフィール
HN:
ヨカヨーカ左右衛門
HP:
性別:
女性
職業:
IDDM自宅調整療養中
趣味:
ゲーム、お絵かき
自己紹介:
【現在進行】
刀剣乱舞、FGO、文アル、ツキパラ。
【引退】
トリスタ、完美世界、コンチェ、TOW、FF11、PSU、MoE、ドラクル、他(笑

かじった程度でやめたものも多いです。
FF11はアトルガンまで。
オフゲ経歴はゲームメーターからどうぞw
http://gamemeter.net/u/6613
バーコード
Copyright ©   ゲームログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]