忍者ブログ
ゲームプレイ雑記+関連、投下キャラ妄想ラクガキ ※画像の無断使用禁止です
[410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ですが事前登録してるメイン垢でできず。
身内の事前登録してない垢かりてます。だって、やりたかったんだもん…

で曲者なのがWebGL
エラー窓でて最初全然ちんぷんかんぷん。
みなれない単語をググってこちらの知識が身についたリリース一日目(笑

一血卍傑、まず対応ブラウザがFireFoxかGoogleChrome…え、IEは?^^^^
webGL対応でメジャーなあたりでこの二種になったもよう。
そしてWebGL。こちらは基本的にオフにされてることが多いです……よって設定を自分でいじらなくてはなりません。

WebGL有効化
(その前にブラウザが最新か、JavaScriptが最新・有効に(広告抑止の場合はオフになってることが多いので注意)なってるか、グラフィックボードが対応してるものかなどを調べましょう。警告出る系ですので)

<FireFox>
・about:configをアドレスバーに入力、エンター
・アドレスバーの下に検索ボックスでますので、webgl入力。でてきた中かからwebgl.force-enabled 探してダブルクリックで trueにします
ここで一旦閉じて再起動。これで動く(エラーでない)場合もありますが、まだ出るなら以下へ。
面倒な方はまとめてやってもいいと思います。
・再度about:configをアドレスバーに入力、エンター
・layersを検索。layers.acceleration.force-enabled さがしてWクリックで trueに
・direct2dを検索。gfx.direct2d.force-enabled をtrueに
終わったら再起動。
これでだめなら、もうしらん状態(一応あれこれいじってみたんですが、最終的にリフレッシュしてもともとのTrue+上記項目だけTrueで落ち着きました( ´,_ゝ`)

<google chrome>
・アドレスバーにAbout:flags入力してエンター
・Ctrl+Fで検索バー出るんでwebgl入力
・webgl文字の入ったのが強調されて表示されるんで、それをクリックして有効化、いったんとじて再起動

なのですが、あくまで事前登録してなくてエラー出る人向けです。
事前登録垢無理でした。
同じPC、同じブラウザ(ログインしなおしただけですから)でできないとなるとこれしかねーでしょ、原因


ゲーム内容は面白いです。
ただ低スペック(ここ数年内のゲーミングマシンなら大丈夫だとは思いますが、フラッシュ依存もの(ブラウザゲーム、ついったなどなど)を複数開いただけでフリーズとかな環境はまず無理かと)だと厳しいと思います。
PR
プロフィール
HN:
ヨカヨーカ左右衛門
HP:
性別:
女性
職業:
IDDM自宅調整療養中
趣味:
ゲーム、お絵かき
自己紹介:
【現在進行】
刀剣乱舞、FGO、文アル、ツキパラ。
【引退】
トリスタ、完美世界、コンチェ、TOW、FF11、PSU、MoE、ドラクル、他(笑

かじった程度でやめたものも多いです。
FF11はアトルガンまで。
オフゲ経歴はゲームメーターからどうぞw
http://gamemeter.net/u/6613
バーコード
Copyright ©   ゲームログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]