忍者ブログ
ゲームプレイ雑記+関連、投下キャラ妄想ラクガキ ※画像の無断使用禁止です
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本格幻想RPGってついてるやつです。
でこれwikiみてもリセマラはフェイスブックやTwitterアカウントなど複数必要とありますが、ID連携前に普通にできます。
うちも気付くまで4垢ほどつくりましたg(((

リセマラ手順(Androidしかやってません。あしからず)
・まずアプリ、インストします

【リセマラ、ここから↓】

・起動、最初は普通に開始。名前入力(他の人とかぶっていたり、一度使った名前は使えなくなりますのでご注意)

・召喚ができるようになるまで進めます(最初のチュート時、三尾の狐と雪女は確定です)
ログインやその時のイベントなどで霊符もらえることもあるので(自由に召喚できるようになったら)メール(上にマークあるのですぐわかると思います)も先にチェックしてください。

・召喚のマークとかテキトーで大丈夫です。

・召喚画面にあるとおもいますが符などによって出て来るランクは違いますが基本霊符(青いの)で狙います。
(勾玉はのちほど永久勾玉カード(666必要)と交換できるので温存でもいいですが、わりと手にはいるので霊符で出なかった場合は使ってもいいでしょう)

<SSRが出たら終了>
出なかったら、閉じます。(ゲーム内からID連携を選んだら強制終了したりがあったので、以降、一旦とじるようにしてます)

・再度アプリを起動します。

・アプリが起動したあと(ムービーあと)のTOPの右上「ユーザー管理」にいきます。

・NEWゲームをタップします。
このとき注意窓がでてきますが確定はおせません。
「文字入力のところに『確定』といれると、窓下の確定がおせるようになります」
(これが最初わからなくて、なんか他の文字いれる? パスみたいなのあったっけ???となってましたwww(ちゃんと読め)
そうすると前のデータに上書きする(前のデータは消える)かんじになりますが、ID連携しちゃってた場合はそれすらできなくなりますので(連携したIDはリセマラ後に上書き保存ができなくなるため)【リセマラするなら連携はしない】これは絶対です。

なお、確定をおすと一旦ムービーあとのTOP画面に飛ばされますので、再度ユーザー管理からNewゲームを選んでください(2回めでは注意はでません)

・これでTOPにいくと名前入力からになると思います。

【リセマラ、ここまで↑】

ちなみに自分がでたSSRは茨木童子、酒天童子(それぞれ別垢です)
茨木童子は評価が高いですが、御霊がそろわない序盤は恩恵はあまりかんじないかも。
酒天童子のほうが普通に使いやすいです。
見た目的には茨木が好きですけどね! ストーリーすすめたら酒天もかわいいよ!!!
※まだ始めたばかりです。一ヶ月たってませんwww

で、最初にやって感じたのは、何はなくとも御霊。
御霊ってなに?というと、まぁ装備です。FF7やってたならわかりやすくマテリアみたいな。
同じ御霊2セット、4セットで特殊効果発揮があったり。
あとはその御霊(装備、陰陽師の御霊(これは装備とはちょいと違いますが)など)を強化するのにも使います。

結界突破で負けっぱ(´・ω・`)という人は御霊をみなおしてみるといいかも。
(あと自動だとばらばらに攻撃率高いので、ちょっとぎりぎりかも?ってときは手動必須です)

あと覚醒素材。
これ最初にもってるの合成しないように。
そのまま据え置きなら雪女など序盤SR一体すぐに覚醒できますので。
SSRでたとこで、うっかりやってしまったんですよね(((
結果、いまだに覚醒できてなかったりが(((

で、序盤にSSRでてない垢は未だにでていません。
そう考えると欲しい人はリセマラは必須かも^^;
欲しいSSRがでるまで……だと果てしない戦いにしかならないと思うので、妥協は必要だと思います。

ていうかですね、普通に面白いですよ!!!
和風なの好きな人はやるべき!
っていうか周りなんでやってる人全然いないの???
って不思議なくらいですよ!

攻略などはググればすぐ出てくるとおもうので、割愛~
PR
プロフィール
HN:
ヨカヨーカ左右衛門
HP:
性別:
女性
職業:
IDDM自宅調整療養中
趣味:
ゲーム、お絵かき
自己紹介:
【現在進行】
刀剣乱舞、FGO、文アル、ツキパラ。
【引退】
トリスタ、完美世界、コンチェ、TOW、FF11、PSU、MoE、ドラクル、他(笑

かじった程度でやめたものも多いです。
FF11はアトルガンまで。
オフゲ経歴はゲームメーターからどうぞw
http://gamemeter.net/u/6613
バーコード
Copyright ©   ゲームログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]