忍者ブログ
ゲームプレイ雑記+関連、投下キャラ妄想ラクガキ ※画像の無断使用禁止です
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラ会話形式いってみよー(ぇ
というわけで内容はコンチェwアイコンはドラクルの時の使いまわしありですが。


s-081113AL2.jpg
「降臨っ」


s-sc090602.jpg
「…とうとうきましたか。アルまで…」


s-pusi090527-re.jpg
「風来があってそう〜て迷わず選んだんですが、すこしやってみて猟師にチェンジしてましたね」


s-tre090602-2.jpg
「計画性のなさが見えるな」


s-081113AL2.jpg「…いやほら、クエやってたら鍵かかった宝箱あったしさ? 開けてみたいなって思うじゃん?」


s-sc090602.jpg
「…中の人こそ盗賊向きなんじゃないですか?」


con-me.jpg
「…気になっただけだい!心は騎士だもん!」


s-tre090602-2.jpg
「エロがつくけどな」


s-pusi090527-re.jpg
「アル様、トマト採取延々とさせられて退屈ではありませんでしたか?(・・;」


s-081113AL2.jpg「んー? 結構面白かったけど。トレハが治療できるわ、ケチャップ作るわの無限トマト狩りができそうな勢いで(笑)間に時々さびしそーに開拓するプシィとか見れたり」


s-pusi090527-re.jpg
「さ、さびし……そんな風に見えてたんですかっ(汗」


091210tore-al-skill.jpg 091210pusi-kaitaku.jpg


con-mama-i.jpg
「わー…これは忙しそう…」


s-sc090602.jpg
「中の人はかなりヒマそうでしたが。ごはん食べたり、TV見たりしてましたよね」


s-081113AL2.jpg「MPが切れるまで延々やってくれるしね〜。あ、でもアイテムいっぱいいっぱいにならないようにチェックはいれてたよw」


con-me.jpg
「今日はあんまし冒険できなかったなー(´・ω・`」


s-sc090602.jpg
「ていうか中の人キャラいらないでしょう? ルチにでもすればよかったのに」


con-me.jpg
「まてやこら…せっかくLV12になったんだもんーっ、消すのいやよぅっ」


s-081113AL2.jpg
「トレハのペットがルチノになってんだけど…」


s-tre090602-2.jpg
「……」


con-me.jpg
「それだけじゃない、なんと…アルとプシーのはメルとラスだ!(えっへん」


s-pusi090527-re.jpg
「…増えてった場合…他のゴルキャラになりそうですね…」


con-mama-i.jpg
「あ、じゃぁ呼びやすそうなチックンとかにしようかな〜」


s-sc090602.jpg
「奥さん…愛称でいいならすっくんて付けてください…」


s-tre090602-2.jpg「つーか、メルとラス…どっちかつったら、俺と兄さんのにつけるべきなんじゃねぇか? 今後増えるかどうかわかんないんだし」


con-me.jpg
「それは今書いてて思ったわい。あとで変更しにインするw」


s-sc090602.jpg「…製作のほうがとまってますね。pixivの方も…。明日朝早いんですから、ほんとにインだけですよ?」


con-me.jpg
「…あい」





く、パパに釘さされたっ(ぁ
てか書いてるうちに0時まわっちゃった、ああん(´Д`;

というわけで、給料日そうそうwebマネー1000円分買ってきてチャージして、課金w
銀行も2回目の拡張。キャラもこれで全部、っとw
おしゃれ装備に使うつもりはまるっきりないです。銀行とかも毎月必要だったらまず課金しないけど(笑
髪型かえたいけど…800円はやっぱ高いよぅ〜;ということで、お見送り。
アルさんのバンダナはママが染めましたw
装飾でもスキル経験値欲しいなぁとか呟いてみる。

なんだかんだと、はまってるのかな、これは(笑
PR
ゲーム製作とゲーム(遊ぶ側)で。
描いてもこないだの夢ネタとか、顔アイコンの目と口かえたのだけとか…描いたうちはいんねー(´▽`;
こうしてまただんだん元の木阿弥、気付けばスタートした時より酷くなるんですねわかりまs

DQ9サンタ服とサンタガール服がとりあえず一着ずつ…そういや最近wikiチェックしてないな(´ー`;←コンチェのほうはチェックしてるw
コンチェ、イールに徒歩でずーっといってたんですが、やっとクエタイミングがあったので(ゲーム内時間の制限ありで)ゲート開放できました。
ゴブネギのほうだったんですが、wiki見たら出現率が低くなってるぽいのが書いてあったんで「うぇ;」と思ってたけど30分もしないうちにドロップしたのでよしw
ちなみにリダに全部渡しとけばいいのかなぁと思ったら、PTめんつ最低でも一本もたせとかないとだめでした^^;(条件満たしてないって出たから…なんでだ…としばらく首ひねってたぉw
で、ゲート開放で帰ったとたん穴におちて召喚の間に…あれ、これどこから帰るのととりあえず階段あがったらアーメイさんがいたのでクエもいっこついでに。パパだけやって、だりぃwと思ったので他2キャラはグリーンカード(だっけ最初もらうやつ)でそそくさと移動wいやーほんとこれ便利だわ(王国内移動に限られるけどw

で、なんだかんだと今日はコンチェをやりまくった感。
最近ちょいと疲れてきてたから、たまには好きなことだけやるのもよかろう(自分に激甘

あ、そういや今週の(だと思ったがずれてたらすまんw)プリキュア見たら、ノーザさん今度はサウラー呼び捨てなってたすね…^^;脚本家…統一しるwww
それとも実は双子ですとかな複線じゃなかろうな。方角は埋まってるぞ!(ぇ
とかどうでもいいといえばいいつぶやき。
ただ、気にはなるw
というわけで〜LV10越えてR2装備できるようになったのでいそいそお着替え(笑
091208soubi.jpg
ていうかゴブの穴(なんていうんだっけ…まぁわかるだろw)いったらLV18×6ばっかし出てきて、うひー(´Д`;だったので慌てて装備買い揃えたとかなんとか(笑
で、結局イール付近でLVあげ。安全にいくならこっちですね〜大体敵が10〜15ぐらい。
この後、前に挫折したクエで下水道いくやつ…LV11にしてなんとかクリア。
道中はいいとして、ボスLV20とりまきLV18…^^;
PT推奨…3人だとギリですね。属性とかもちょっと考えたら楽なのかな?
とりあえず3人ともヒール持ちだったので、メインはパパ操作(攻撃魔法もちのクレリック←優待で回復MP消費半分なのでw)でこまめに切り替えつつ。
ていうかLV10でヒーリス(範囲回復)覚えられんじゃん…て今wikiで魔法あってるよなって確認したら…orz
はっはっは;
まぁペット含めて戦闘不能なしだったのでよしとしようw

そして一戦おえて銀行前でまたーり
洗濯とかお昼で離席するためにw
091208mattari.jpg 
防具職人のために初期装備消耗計画中(笑
いや、べつにそんな話してるわけじゃ…いや…奥さんのためにおねがいしますとかパパに言われてそうな気がしてきたw
ゲーム起動とか早いのでログアウトしてもいいんですけどね。
(社名表示のとこすらエンターでスキップできる親切っぷり)
音楽もまったりしてるかんじで、結構好きです。
好みで言うとベルアイルのが好きですが(ぁ)でもあっちは…とにかく激重なのでインしてません^^;そろそろ削除かのぅ〜

というわけで最近やったやつでの比較になっちゃいますが、コンチェのほうだと最初からペットが生き物の形してるし(笑)2(2.5?)頭身も見慣れればかわいいですし、一人でもかなり遊べそうなので…しばらくやってると思いますw
じつはトレハは作ってから髪型かえればいいかなぁと思ってたんですが、髪型かえるには80Nてことでリアル800円いるのかぁ(´・ω・`と断念中。300円ぐらいにならんですかねぇ;
キャラそういえばもひとり増えましたw
武器職人もほしいなぁと…プシコースを(ぉ

余ってたネットキャッシュとウェブマネー、あわせて800円ぐらいか…課金100円単位ぐらでできればいいのに…(そうすっとむしろ赤字になったりするんだろうか?^^;
ネットキャッシュが@300円余ってるのだが…むうw
さて、コンチェルトゲートやるかー・・・
……closed
なにこれ(´q`;
えーと説明、利用権限がありません…便利機能の購入が必要…
ちょwwwお試し期間だったんですかぁぁぁ(ぁ
うう、使うとしたらいくらかなぁ…(´q`;毎月課金とかでなければ考えてもいいかなぁ…
というわけで、ちょっと調べてくる;

追記
一度の購入でずっと使えるってことなので余ってたネットキャッシュで購入してきt(ぁ
800円分あったけど区切りは500円(50GP)だったので、とりあえず・・・w
これでパパとトレハは使えるぞ、と。ママはいいかなぁ(´・ω・`ちぇ
て、銀行ぉぉぉwww10枠しか使えないだとwwww?
(先生!初心者マークが5枠とってます!!!(自爆)
うーぁー…薬とかこないだのクエで消費しまくってたから大事に保管してたらこれだよwww
ちょ・・・クレジット…3Dセキュアorz(提携カードなため使えない
ゆうちょ銀行使えるようにしよう・・・来週にでも(ぁ
とりあえず明日歯医者で出かけるしウェブマネーかなんか買ってくるか(ノД`;(てネットキャッシュのこってるからつけたせば、もちょっと増やせるか

あれ課金する気まんまんじゃんこのひとwww(ぁ

期限がきれる前に警告とかほしいなぁ(´・ω・`;
インできなくて見れなかったとかならともかく……くぁー・・・(ノД`;


■翌日追記w
銀行からアイテム全部ひきだせた〜w
使える部分からアイテムとりだしたら…あれ?空きがない・・・・
また引き出したら、ぉぉくり上がってきてるwww
というわけで、まぁカバン拡張はしてないしそそくさと売れるもんは売りに(笑

ブログに貼ってある天気予報パーツだと、くもりのち雨っぽいけど…午後もつかな〜
もつなら歯医者帰り課金用にちょっとコンビニ寄ろうかなぁとか。
イベントあんま長いとつらいよなー、とっとと終われってイラってするよなー・・・w
なんて会話打ち込みながらハタっと手がとまったり。
どーすっかなー・・・
と、ここまでは自作RPGのはなしw

さてコンチェルトゲート、ママも作ってみました。6キャラまでぽいからどうしよう〜と思いつつ(これで4キャラめ
防具職人にしようかと思ったけど、MNDとDEX割り振ったほうがいいってなことNPC言ったけど…ものっそ前衛なスキルしか覚えられないって…(´q`;
はじめたばっかのうちは生産系よりLVあげること考えたほうがいいのかなぁ〜ぬーん
で、後衛系がある程度育ったら生産系に転職なのかしら・・・
まぁ一人でも遊べるぽいだけに、他のゲームほど「こうしたほうがいい」って制約はなさそうではあるものの。
ママは保留かなー・・・うーん
と、なんだか妙なとこで脳使ってますw
てか、兵士と騎士逆じゃねーの?
兵士が魔法使えるのに騎士からきしとか・・・おかしくね?
ていうか剣士が2次?(´ワ`;(むしろ騎士こことチェンジか?ふつうだと…
これほんとに正式サービス?(ぁ
と頭ひねりっぱですw
まぁ、職業設定なんてゲームそれぞれだろうけど…どーも概念的違和感とでもいうのか。

結論:このゲーム、先に職業調べるべき。そうすべき。

つか、ヒールつかえないし〜とひらきなおってMNDふってない恥じしらずな騎士がいた。
将来剣士になるつもりならふってたほうがいいよね・・・これ・・・。
うー・・・兵士になってやりなおすかなぁ(´Д`;
FFでは騎士引退とかのたまってたけど、心は騎士です。たぶん(魔法使ってる双子のほうが使いやすいとかそんなばかn
プロフィール
HN:
ヨカヨーカ左右衛門
HP:
性別:
女性
職業:
IDDM自宅調整療養中
趣味:
ゲーム、お絵かき
自己紹介:
【現在進行】
刀剣乱舞、FGO、文アル、ツキパラ。
【引退】
トリスタ、完美世界、コンチェ、TOW、FF11、PSU、MoE、ドラクル、他(笑

かじった程度でやめたものも多いです。
FF11はアトルガンまで。
オフゲ経歴はゲームメーターからどうぞw
http://gamemeter.net/u/6613
バーコード
Copyright ©   ゲームログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]