忍者ブログ
ゲームプレイ雑記+関連、投下キャラ妄想ラクガキ ※画像の無断使用禁止です
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五勇者埋蔵金伝説クリア〜(笑
食品騒動で薬代と回復代稼ぎつつフィールドに出て徘徊してみたり(´ー`
最終的にヨカLV8双子LV7でした。あとペットにも魔法覚えさせたり←
えー。はい、それ敗因ですw
ペット基本的に非力なため(というか魔法系の子なのに魔法覚えさせてないからです)攻撃の要がヨカとパパのみ(トレハも昨日まで攻撃魔法なしだった^^;)なせいで…めさめさ一戦が長かったんですねw
ほとんど魔法PTになったら・・・はぇぇ(ぁ
一回ペット一匹沈みつつも、時間内余裕でした(´q`

あ、あと、各種クエでPT可能かどうかはwikiにありましたw
http://cgate.wikiwiki.jp/
というわけでペタリ

さ、これですっきりしたし・・・当面は地味に資金稼ぎかな・・・・w
生産もやってみたいけど……

ていうか自作ゲームとりかかれやぁぁぁ(ぁ
PR
コンチェルトゲートのクエでいきづまったのでwiki見てみたら…最後の最後にはずれのワープ選んでたんかい!(ぁ
……いや。。。でも一回目のとき別のほういってて・・・最初の道にもどってたような・・・
と首をひねってたら、時間制限もあったのねorz
LVあげてから挑んだほうがよさそうだなぁ・・・
ちなみに五勇者埋蔵金伝説ですが5週ぐらいしてますwwww(LV4ぐらいから
今7なってダイブ楽になってきましたが(キャラの切り替えタイミングがわかってきたのかもしれないけど)アイテムががっつんがっつんなくなった(´ー`;
ペットは死にまくるしwww(命令を慎重ににしたらそうでもなくなった気がする)
パパがものの見事に魔法使いやってて笑います。おまwwwクレリックじゃwww(回復より攻撃魔法使う、そしてトレハが回復する…流石双子おまいら息ぴったりだなwww
たまたまだとしても……笑うw

あとはちょいとマイナス面。
ちょっとした時に出てくる説明文が白文字で、すこぶるみづらいです^^;
(大抵はウィンドウと同じようなとこの上に文字なんだけど背景透過されてるとこに白文字は…(´q`;てそういやログインとかゲートもどるぐらいでしかシステム見てないけど設定あるのかなー・・・)
いっとくけども視力はいい方です(最近酷使してないし)
あと、思わぬとこでキャラクリックして・・・離脱してたの気付かず先進んで(一方通行)戦闘で気付いて(笑)当然後で合流させるのに苦労したとか(一旦外でてクエやりなおしたほうが遥かに楽)
トレハ…ペットが死んでもなんとかがんばって合流しました。おまえここでも苦労人か(すみません私のせいですね(笑

やっぱ一人で数キャラ動かせるのって楽しいですねー。
ていうかオリキャラ妄想たのしいですねー(笑

以下、ログインゲートでダンジョンから外に出たら双子は同じとこ、自分だけ別の地区「むかえにきてー;」の図(笑
091202_omukae1jpg.jpg
 
091202_omukae2.jpg 
なんか説教されてるような構図になったので以下妄想会話

トレハ「この街のマップ大体もう覚えたんだろ? なんで迎えに来ないといけないかな」
ヨカ「金ないねん」
パパ「銀行経由でいいじゃないですか…」
ヨカ「防具屋が近いから動くの面倒だなって(・ワ・」
パパ「…確かに私が先ほど銀行からいらなさそうなアイテム引き出して売り払った後ですけどね…」
トレハ「動くの面倒、のほうが大きいだろ。リアルまんまじゃねぇか」
ヨカ「わかってるならしのごのいわんとパーティにいれんか、ほれ」
パパ「いれなくても買い物できるじゃありませんか」
トレハ「……別個で動かすのが面倒なんだろ……」
ヨカ「バレテーラ(・ワ・」
パパ「……ほんとにこのひとは……」

自キャラに呆れられる作者。さもありなん。
たのしいです(ぁ

ツクールもちゃんとというか今日はちょこっと(笑)手をつけました。
城下町のマップ作り直したり(´q`;
あとエニシのいる村もできたんで、あとは序章しめくくりイベントじゃぁぁぁ。
スイッチ操作に慣れてきたんで、ここらはもうあとは根気のテキスト入力のみなんですけどね(笑
やっぱ表情がもちょっとほしいな〜
使うかわかんないけど、それぞれこないだの素材ぐらいは表情作るかなぁ・・・
いちお目と顔と髪の線画わけたので保存してあるので、目もと・口もとかえるだけでいいんですけどね。それを縮小後の補正が面倒です(苦笑(ウディタならいらない労力、でもロード画面で拡大されてんで・・・まぁどこか捜すかよりは楽なんかなぁとか←コモンのをちょっといじってみたが判らず
ネトゲやらんとかいいながら、おまwwwですが
珍しく一人でも遊べそうなので試してみた。
お供は双子(ぉ
cg091201-1.jpg
 
あとマルチキャラクターシステム(MCT)でちょっとつまづいたのでメモというか…同じく迷ってる人の解決方法にでもなれば〜みたいな(笑(自分結局適当に画面いじってたどりつきました^^;(ググると紹介はあっても、実際どうやればできるかの方法がなかった…

1.こまごました解説は画像に(見ながらのが判りやすいかと
091201MCT01.jpg 

2.焦ってOK押さなーいwキャンセルされるますよ
091201MCT02.jpg 

3.タブ(でキャラ)をきりかえてからOK
091201MCT03.jpg 

4.申し込んだ側がPTメンバーになります
091201MCT04.jpg 

で、動かない!?と思っても焦らないw
リダの頭にカーソル出てるはず。そのキャラをタブで切り替えて動かすと移動できます。
またクエなどはPT状態だと受けられないので(全部がそうかまでは調べてませんが)臨機応変に解除したりしてください。
この画像、ここの店主のやつで二度手間やっちゃいましたよ、ええ(笑
つかトレハをあとで作成したんでこの時点ではいません。すまんトレハ・・・

あとステふりが自動でされるので、自分で割り振りたい方は職業案内出口付近の切り替えてくれるNPCに話し掛けておきましょう。切り替え&リセット可能LVは19までらしいです。

職業、自分はまよわず騎士選びました。回復ほしいなとパパをクレリックに、鑑定ほしいなとトレハを鑑定士に・・・あれ…?(無計画すぎます:笑
パパを鑑定士にしてトレハをクレリックにすればよかった・・・まー・・・ひとりでまったり育成なので、育って不都合でたらやりなおしてもらおう(とどのつまり削除w

というわけで、まだ数時間プレイヤーですが・・・ベルアイ●よりおもしろそうd(げふごふ

あ、戦闘もネトゲとしては独特ですw
最初、相手タゲればいいんじゃないの?え?(´Д`;
と、まごまごしてました
091201_sentou.jpg 
下に円あるじゃないですか、そこにあわせないとタゲれませんw;
大抵のゲームはシンボルタゲれば叩けるので、これが一番意外だったかも・・・・w
プロフィール
HN:
ヨカヨーカ左右衛門
HP:
性別:
女性
職業:
IDDM自宅調整療養中
趣味:
ゲーム、お絵かき
自己紹介:
【現在進行】
刀剣乱舞、FGO、文アル、ツキパラ。
【引退】
トリスタ、完美世界、コンチェ、TOW、FF11、PSU、MoE、ドラクル、他(笑

かじった程度でやめたものも多いです。
FF11はアトルガンまで。
オフゲ経歴はゲームメーターからどうぞw
http://gamemeter.net/u/6613
バーコード
Copyright ©   ゲームログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]