忍者ブログ
ゲームプレイ雑記+関連、投下キャラ妄想ラクガキ ※画像の無断使用禁止です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず魔獣の洞窟にて(笑
LV40まではこれでさくっと(30すぎるとさくっととは言いがたいか・・・w)上がります(はぐれメタル様様
090823papa.jpg 
で、ちゅうだんしては休憩がてらにDS起動>絵>DQそんなかんじな日々ですが〜
さっき起動して「あれ・・パパ魔法使いにもどしてたっけ」と思ったらそんなだった な らくがき(笑
実際の髪型はワンレンですが、ラクガキしてると誰ぞこれ(´ー`;と思ったりなので、オリキャラ髪型で失礼しまつw

パパはやっぱ魔法使い系な格好が似合うなぁ(親ばか

トレハは前らくがきしましたが盗賊のがお気に入りです・・・が、ずっと盗賊というわけにもいかないので(LVあげ中でw)よろい系がメインになってます(他キャラがあんま着ないやつw)
竜戦士セットも好きなんだけど

ルチノはメイド、ママはドレスw
そんなPT

せっかく作ったアルさんとプシィはお休みちう。
つーか、使うことはあるんじゃろか・・・と、ちょっとアルさん育ててみたりもしましたが、やっぱ育ててる途中の子が先かなぁとなったりでw
宝の地図はどうなったかって、休みの日でないとやる気でないので(そもそもダンジョン嫌いw(なのにRPG好きとか・・・)放置
とりあえずLV46のまで出てきております。ちょうど10個か。

あー、時間がもっとほしーw
PR
ゲームを中断で魔獣の洞窟にずっといます(笑
でてこい、はぐれめたるううう
自分のベストポジションは4Fいく道に分かれる手前、床に四角い太陽みたいなマークあるとこw
ここだと上と下からくるんで4F階段前よりは効率いい気がします。

そんでも10分たってもわかないとかもあるけどな!←今(笑

そんなでゲームを脇におきつつ、ときには膝上にのせつつ、ネット徘徊してたり、バイト前の支度してたり。
書いてたらでてきたあああ
そして逃げられt  orz

そんな繰り返し(笑
お金もためたいなら、やっぱアルマの塔でLV高いまほうつかいメインにLV低い子おいて・・・でいいと思うんですが、操作が頻繁なの面倒だと、こっちのがいいかなぁとか・・・
今更なプレイ試行錯誤w

ちなみにスライムヶ丘はとっても効率が悪かったので(湧きポイントはりつつも、はぐれがなかなか湧いてくれない^^;←リアル運低いからな)魔獣ひとすじ・・・
だ、だれか まさゆきのちz(ぁ

まぁ、そうこうしてるうちにルチノがLV30以下なくなるとか、ママがまた腕力系もどりかとかなスキルあげになってきてますが。
トレハは旅芸人、パパは魔法使いががんがんあげてた分、低い職業も多くてあげがいがあります。
とりあえずスキル強化中w

しかしセーブデータが一個だけってのは、ちょと苦しいですねー(´・ω・`
男か女かでキャラメイキングできるんだから、せめて2つはほしかったところ。
寝る前にちまちまっとLVあげしてます。
昨日LV25の宝の地図いったらボスであやうく全滅しかけました(´q`;
趣味装備はそろそろだめですか、そうですか(ぉまw
あ、いや、いちおう、ボス前にはそれなりに本気装備にしますよ。ええ、それなりに(笑←あくまで見た目重視になるため性能よくても変なのは却下

しかしそろそろLV低いっていうほどの職業がなくなってきたのでポイント稼ぐのちょっとかかるなぁとか
まほうつかいのパパにおんぶにだっこだとすんごい楽なんですが。他の子の職をパパぐらいまであげるにあげられず、パパのほかの職あんまあげられずとか(笑

一番の問題はLVあげしてると眠くなることなんだ(遠い目

話かわって。
バイト終わって、今日もシャワー
昨日の夜より朝は涼しく、昼もまだましってかんじですが(夕べは暑くて数回おきました…)そんでも汗かいてべたっとしてたんで。
お昼は冷奴(豆腐一丁w)…とジャガビー(ぁ)5袋いりのやつのうち一袋w
酒ほしい、酒・・・と思いつつ、ちょっと節約モードなのでないのでした。我慢できるときはしとこう程度にw
あ、でも前買ったパックの梅酒があるなぁ…まぁいいや

プリキュア(フレッシュ)を朝の支度のときとか、ゲームでLVあげつかれたときとか、絵を描く気分じゃねーなーってときにだらだらーっとしながら見てますw
もしかしたらUPってるひと編集してるかな?と思う部分があったりなんですが(だから残ってるのかなーとか)まぁ話わかればいいやーと。
悪役がおばかでいいです(笑)かっこいいのに馬鹿とかかわいすぎます。
あとはカオルちゃんが最高です(ぁ

プリキュアはなぁ・・・ピーチがセラムンどうしても思い出す上に、5で(髪型が)ウエディングピーチかよwwwとかいってたら、はっきりきっぱりピーチだし、なんかひっかかりを覚えてしまうのはいたしかたないかなーと(苦笑
しかもアイキャッチのシフォンのきぐるみ、あれ、リラックマじゃ(´ー`;とか……(あんなにモコモコしてねーよって言い訳はできるだろうけど
パロ世代ってとこなんですかねぇ……いまの製作してる人たちって……

いやまぁ、ただ流して見る分には普通に面白いと思いますよ。
見ながら何がひっかかるかなーって反面教師にしつつ(ぉ)考えたりするのがクセになってるっつーか。
完全にオリジナルなものはないというけれど、自分らしいものを生み出したいと思うがゆえに。
昨日DQ9やってて箱舟で徘徊してたら「うはw水着とかここあんじゃーん」と思ったけどお金がなかったので、とりあえず徘徊続行。
(カラコタだっけ?そこの隠しじゃないよ)

さて本日、お金たまったし再度訪問……どこだっけ・・・?(´д`;
と思いつくあたりを徘徊するがまったく見当たらず……
検索してみるも、錬金アイテム……

え?
あれ?(・・;

いけない水着って白っぽいので(水色か青かの模様?)でないです?
あぶないはカラコタに売ってるやつで、そこも再度確認してみたけど違うし。
これネットで画像見てないから、もしそうだったら確実にどっかで売ってる店があったと思うんだけど
(=w=;
ちなみに錬金のとこには表示されてませんw
違ったら夢オチですね(笑

見てる攻略wikiにもなかったしなぁ・・・夢かなぁ・・・(=ワ=;
ていうか単調な作業入ると眠くなります。オフゲだから余計にw(会話してるわけじゃない、キャラが死んだところで誰に迷惑かけるわけでない、みたいなw

というわけで、ラスダンすすんでたらラスボスきちゃった、ははは(・ワ・
なかんじで。
クリアしちまったい。

主人公がLV50
あとは最低が44
その最低LVが僧侶で最後の最後死にまくりましたが、めいれい使い分け大事ですねぇ。
ボスだからと自分で命令してたら、順番が むっきーwwwという具合にうまくいかなくて、一番早く動く盗賊がホイミおぼえてっからとりあえずお前回復させろ(死なないギリギリラインw)と、いのちだいじににしてたら、ようやっと僧侶復活とか・・・
その間の回復の要がパパでした。魔法使いのパパでした・・・(笑←しゅくふくのつえ(スキル)頼み
で、まぁ・・・相変わらずトレハのザオラルが確立5分の1ぐらいで(苦笑
まぁ、一番うたれ強くて安心なザオラルもちではあるんですが……
キャラ特性(オリキャラ設定的な)いらんわ!
とぼやいたとかなんとか(笑

終わってみれば40分ぐらいラスボスかかりました(最終形態なw)
その手前までは、これなら苦労せずエンディングかしらーとか思ってたら・・・
まぁあれかなぁ。。。99までいったらさすがに楽勝ってぐらいですかね?

とりあえずママ以外は誰も死ななかったので、こんなもんなんかなぁ・・・

そして初DQクリアです。
自分おめ(笑

あとは、ちまちま・・・途中だったクエとか他職業とかあげたりかしら?
TOHも結局一週目クリアでとまってるけどw

あー・・・部屋あついー・・・(だれだれ
台所涼しいんだけどなぁ・・・
でも、このぶんなら扇風機でのりきれそうな今年。人間やればできるな!(ぉ
プロフィール
HN:
ヨカヨーカ左右衛門
HP:
性別:
女性
職業:
IDDM自宅調整療養中
趣味:
ゲーム、お絵かき
自己紹介:
【現在進行】
刀剣乱舞、FGO、文アル、ツキパラ。
【引退】
トリスタ、完美世界、コンチェ、TOW、FF11、PSU、MoE、ドラクル、他(笑

かじった程度でやめたものも多いです。
FF11はアトルガンまで。
オフゲ経歴はゲームメーターからどうぞw
http://gamemeter.net/u/6613
バーコード
Copyright ©   ゲームログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]