忍者ブログ
ゲームプレイ雑記+関連、投下キャラ妄想ラクガキ ※画像の無断使用禁止です
[15] [96] [14] [13] [12] [11] [95] [94] [93] [10] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーフェクトワールドの公式サイト見てみて、キャラメイキングしたくなって(どんなゲームでも、そこだけ、やたら好きですw)DLしてみました。
最初Operaでダウンロードはじまらなくて次にFireFoxでもだめで…IEでやっとこでしたw
あと、ADSLだと流石にというか、ちと時間かかりました。平日夕方で1時間ほど^^;
MK-STYLEへの登録も必要です。
で、ちょこっといじってみたけど、納得いくのが作れなかったのでとりあえず保存だけして終了(笑
男キャラでFF11の時のエルヴァーンよろしく作ろうかと思ったんですけどね……w
PSOやらPSUなんかのキャラメイキングやったことあるひとは、あれが更に細かくできるようになったと思うと判りやすいかと。

ゲーム自体はやるかわかりません。コンチェルトゲートは一人でも出来そうだしーっとやりだしてましたが、クエで行き詰まり(LVあげしないとボスに勝てない的な:笑)そうこうしてるうちにpixiv企画にはまり、ドラクエ再開、7thDRAGONも来たしと放置…一ヶ月はインしてないよーな(・w・;

セブンスドラゴンは帝竜3匹倒すか、ドラゴン数減らすかってとこまでいきました。
4月頭具合悪くなって家にいるときほぼ寝たきりとかやってた間に(笑
面白いかどうかといわれると……ところどころが面倒で、やはり他のゲームと比較せざるを得ない、といったところでしょうか。
ポータルってのがあるんですが、町への移動でそこから歩くとエンカウントがすごい^^;
3歩進めば敵にあたるみたいな、うざさ。敵が強いほど確率高いようですが、弱くてもインビジ(ヒーラーのスキル割り振りで覚える)LV1だとほぼないも同然のエンカウント・・・うぜーですw
(でも、もうちょっと進むと飛空挺があるっぽい?)
最初、ローグ、戦士、ヒーラー、メイジでやってたんですが、侍と組み合わせてみたくなったり、プリンセスやナイトいれてみたりとしてたんですが……侍全体攻撃欲しいなぁとかwそして、自己補助しかないので…微妙すぎ。
そうすると戦士のほうが全体とかあるし、肉食って事前に自己補助的な事できるし・・ってとこでしょうか。
あとはナイトはやっぱHPのあがりがすごいのでいると安全といえば安全かなー・・・というかプリンセスの補助もつけると雑魚狩り(LVあげ目的)が楽でしたね。
ただナイト、ヒーラー、メイジ、プリンセスだと攻撃火力メイジ頼みになるのでMANAぁぁぁw;状態に。
ヒーラーがずっとクラフトマナ使ってればいいんですがね、そうもいかないわけでw

というわけで、ちょこっと攻略系wiki見たりはしてますが、微にいり細にいりってほどではないので「何を今更w」ってつぶやきかもしれませんが、まぁ自分の感想はこんなところ。
あ、あと中断したいときがポータルにとんでセーブしないととかなんで…それもひと手間。

あとオリキャラ妄想がDQのときほどできない・・・やっぱ髪の色とか、見た目が違いすぎるせいかしらん(´・ω・`
PR
プロフィール
HN:
ヨカヨーカ左右衛門
HP:
性別:
女性
職業:
IDDM自宅調整療養中
趣味:
ゲーム、お絵かき
自己紹介:
【現在進行】
刀剣乱舞、FGO、文アル、ツキパラ。
【引退】
トリスタ、完美世界、コンチェ、TOW、FF11、PSU、MoE、ドラクル、他(笑

かじった程度でやめたものも多いです。
FF11はアトルガンまで。
オフゲ経歴はゲームメーターからどうぞw
http://gamemeter.net/u/6613
バーコード
Copyright ©   ゲームログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]