忍者ブログ
ゲームプレイ雑記+関連、投下キャラ妄想ラクガキ ※画像の無断使用禁止です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wikiやググってみるも「う~ん?^^;どこ?」てなったので画像UP
あ、先についぴくにもUPりました(yorkaは私ですw)



まず先にみてたのが攻略サイト
毒草を焼くMAPとか草むらなんちゃら

ないんですが?

次にググり
出口付近の草かげ

草? 木ならあるけどここか? ないぞ;

で、うろうろうろうろ
TOD2始めての感想がエンカウントゲーかこれはwwwというぐらい数歩歩けばエンカウント、ホーリーボトル使ってもエンカウントwwwという状態で、うがーとなりつつ、とりあえず出口のあるMAPでうろうろしながらボタンおしてみたりしてたら、ありました。
ググっても画像はないどころか、なんの関係があんのよこれってのがわんさかだったんで…すかさず写メとってPCに送信しましたわwww

あ、あと飛行竜から脱出するときもわかりづらかったので
壊れて船内ワープできないとこから右(気持ち上)いって、ソーサラースコープ使用
です。
攻略系では右下と書いてあるんですが、入ってきた時の感覚から え?左下じゃないの?てか右下?
下?^^;と軽く混乱したり(笑
相変わらず時間制限に弱い私(パニックなる

まぁ戦闘はいってポーズかけて調べてたんですがwww
逃げるにしても数秒かかりますしねぇ
てかそこのフェイクとの戦闘でしか手に入らないアイテムがあったようで…(あとで知り
しっかりとりのがしましたともw

結構楽しんでます。300円(中古w
PR
ちょっと苦労したので対策をば先に
ナイトとろうとおもって幻術もあげてたのでプロテスとかケアルもちですが
挑戦したのはLV30剣士

プロテス(アディションでセット)かけーの 食事は一応とっておく

・始まったら身近に沸く雑魚から順次殲滅(剣士なんで魔法職優先がいいかと
(とにかくここで素早く倒していきます)

・上にあがったら、そこでのボスっぽい(ミラさんの方にいるやつ)魔法職の奴を倒します←これポイント

・それが倒れる頃に増援っぽいのがきたら、すかさず召喚するNPCを攻撃
 シールドバッシュで召喚は阻止(召喚されると途端にきつくなるかと)

そのNPCが倒れたあとは雑魚処理にもどります。ミラさんがタゲとってるのでケアルあるなら回復をたまにしてあげるといいかも?

というわけで…最初、呼ばれるままに上にいったらがりがりHP削られて死亡w
次に雑魚処理をしつつも上にいくが、モンス召喚されてあぽーん(失敗でイベント出たとこにレイズくれた方ありがとうw)
召喚されたやつどうすりゃいいんだろう?ググってざっとみ、マラソン逃げ回ればいいのかしら?とおもいつつ挑戦…いやこれ、結局魔法とかもくらって…死亡(マラソンはスタート地点までひっぱっていくのがポイントみたいですが、自分は橋の上でうろうろしてたのが敗因w)
次に雑魚処理しつつ上にいく。応援でくる召喚するやつ脇にいるじゃんと攻撃してたらミラさん死亡×2

結局、雑魚処理しつつ上にいき、魔法職のどうせボスなんだろ?堅いんだろ…と殴ったら、え、ちょwっをまwwというぐらいあっさり…倒せた…ところで増援がきたので召喚するやつを相手にしてたら(召喚阻止もうまくいき)…おどろくほどあっさり終わりました^^;

とにかくスピード勝負で上に登るまでわいてくる雑魚処理、一見ボスっぽかった魔法職のやつをたおし、増援きたらすかさず召喚相手

でいけるとおもいます…
いやー、よくしんだわwww
ホームポイントを近場のドライボーンにしておくのも忘れずに←
エールポートのすぐ外で赤丸あるので、さっそうと開始したら
送り先が不明

MAPみるもどこにもマークらしきものがない

仕方がないので一度中止して調べてみるも、送り先(誘導先)がみあたらない おい…

エールポート…任地、まさか中? 船着場?
とか思い、再度チャレンジ

はじめた当初 やはりMAPにはない(開始エリアの赤丸範囲しか)
しょうがないので手招きして街中…

でた
高地ラシノア方面(エリア切り替えが表示されてるあたり)に赤丸範囲

どういうことですかこれ
とりあえず、誘導してる間は自分に攻撃とんできます。盾職なんでねがったり(笑)いたくなかったり(笑

というわけで
金主のメルルンを誘導するのは高地ラシノア方面
です

あまりに情報ないというか、2chログとか長すぎてどこやねん;てなったのでメモっとく
自力でやったのをメモしたものの メモ忘れあったらすみません
まぁ今回のは双方トリガーひかないんで、なんとでもやりようはあると思いますw
ですが、まったくわからない人にヒントぐらいになるんじゃないかとw書いておきますね


まずG3にライドします(LBは使わないので、どっちでもいいかと…んでも魔王にライドしましたが)

●メイン●
Vの後ろにデビルサモナーをコール

サモナーの効果でめくったカードはダークブリンガー(初期配置してあるリアガード)の縦列にコール
(先に移動させておいてでも、後で移動でもいいので、ダークブリンガーを前列にします)

出てくるメディカルですが効果発動はナシ(させない)で

猛将ザカリーを左側前列にコール

ザイクロンブリッツをザカリーの後ろに

サモナーの上にダッドリー・ダン(以下 ダン)をコール(サモナーは退却


●アタック● 【】でアイチのダメージ数

左側、ザカリーをブーストしてアタック【1】

効果(ザカリー ソウルへ、山札から一枚)で、G3スカイダイバーが手元にくると思います

Vをダンでブーストしてアタック【2】

ダンの効果を発動させて(手札一枚ソウルへ 最初使わなかったG3になるかと)ハイスピード・ブラッキー(以下ハイスピード)を左前列(ザカリーがおいてあったところ)へ
(かつ手札にもハイスピードがきてるはずです)

ダークブリンガーをブーストしてアタック【3】

効果でソウルへ、手札からコールは スカイダイバーをダークブリンガーがいたとこ(右前列)へ

スカイダイバーでアタック【4】

スカイダイバーの効果発動(ソウルに置いて手札から一枚)ハイスピードをスカイダイバーがいたとこ(右前列)へ

ハイスピードはアタック時コスト支払い(ソウルブラスト)することで+5000になるので、右、左でそれぞれコストを支払いアタックして【5】【6】となります



以上、メモ&記憶ミスで間違いあったらマジすんません^^;
PSO2もちょろちょろやりつつ メルルがメインかな(笑
二週したけど 最初 城での生活 次 豊かな国(魔女のお茶会目指すもイベント発生が遅くなり、無限回廊開示が終わる前日だったとかwww)

3週目
いいかげんジーノくん先にこいやぁぁぁぁ!
と調べたら
炭鉱発見報告いくとき 錬金術LVが冒険者LVより高いこと が条件だったので(実際やって確認済み)ひと月ぐらいかけて錬金術LVあげてました(笑
冒険者LVあがりやすすぎやと思うんです(まぁやり方次第では50LV突破できる仕様だからかもですが…

というわけで、ミミより先にジーノくんを仲間にしたい人は、序盤から錬金がんばりませうw(冒険者LVよりも上になるように

ちなみに参照してたwikiでは錬金術LV18でジーノ参加とかあったんですが、そんなんとうにクリアしとるわくそがああああとかそんな状態でした(’v’
まぁ…単体攻撃ばっかなジーノくんよりミミちゃんのが使い勝手いいかm(げふごふ

ていうか2週目でフアナさん雑魚掃除+ボス(なんてやつだっけ一番上のスキルで攻撃2回ぐらい発生するやつ、あれが便利すぎ)、ステルクさんMP圧縮ついたアクセふたつつけたら技全部MP1桁とか便利なりすぎて他のキャラにかえられないというか他キャラの不便さがすごいっていうか、ステルクさん愛してる(落ち着け


ステルクさんがかわいすぎてたまらない
トトリのときはもう少し保護者保護者してた気がするんですが
姫前にして、こじらせ(エスティ談)具合まじすごい(笑
バカわいい
ステルクさんと結婚したいです 結婚してください お願いします(だから落ち着け

つっても 仲間にできるまでちと期間があるのがネック_(:3 」∠)_
まぁ使い勝手よすぎるから…なのかはわかりませんが
あとでPT入ってくるジオさんより明らかにつおいんですがwwww(いれられるようなったらずっとPT入れてるから

と、まぁ、イベント多すぎてうざいだの、好きキャラがステルクさんぐらいしかいねぇだの言ってますが、やっております(笑

メルル、まぁ姫にしては…っていうか、まぁ…ありきたり設定というか、うん
でもイヤミとかないし、嫌いではないんですがねー

やはり初代の劣等生はじまりのマリーにはかなわない歴代主人公
絵も一番好きだったんでね…w(デザインがミュシャリスペクト作画だったけど

EDおとこぶろ みたい←

と、とりあえず、おもいつくまままに書きなぐり
プロフィール
HN:
ヨカヨーカ左右衛門
HP:
性別:
女性
職業:
IDDM自宅調整療養中
趣味:
ゲーム、お絵かき
自己紹介:
【現在進行】
刀剣乱舞、FGO、文アル、ツキパラ。
【引退】
トリスタ、完美世界、コンチェ、TOW、FF11、PSU、MoE、ドラクル、他(笑

かじった程度でやめたものも多いです。
FF11はアトルガンまで。
オフゲ経歴はゲームメーターからどうぞw
http://gamemeter.net/u/6613
バーコード
Copyright ©   ゲームログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]